イラストレーターアキワシンヤの子育て日記。


by raikuu325
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2013年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

夏休み最後にプールへ。

c0195849_2255077.jpg
今日は夏休み最後という事で家族でサマーランドへ行きました。
久々のサマーランドです。昨年も行く予定だったのですが
息子が熱をだしたり仕事の都合などで行けなかったのです。
久々の大きいプール。アニ(長男)もチビ(次男)も
プールが大好きなので大喜びでした。
アニ(長男)はプール教室に通っているので、少し泳げるように。
チビ(次男)も保育園でやっているおかげで全然水を怖がらないで
顔をつけたり楽しそうに遊んでおりました。
ほんと、いろんな面で成長している息子達です。
夏休み最後の最後で楽しい思い出ができました!
来年もいっぱい思い出作って楽しい夏休みにしよ~ね!!
[PR]
by raikuu325 | 2013-08-31 22:04

ローラースケート

c0195849_225263.jpg
今日、息子達はまた仲良し同級生たちと川遊びに行く予定だったのですが
天気が微妙という事で急遽変更し、入間の「ラウンドワン」へ。
(あっ、もちろんパパは仕事です。)
そこのラウンドワンはボーリングだけでなく、いろいろ遊びが
楽しめるようです。アニ(長男)はそこで初ローラースケートに挑戦。
なかなか立てずにイライラしてらしいのですが、
こけてもこけても諦めずに何度も挑戦していたようです。
結局、滑る事はできなかったようですが、何度もトライした事で
立つことができるようになったようです。頼もしい!!
その諦めないで、何度も挑戦する気持ちにパパ感動です!
えらいぞ!!アニ(長男)、チビ(次男)。
[PR]
by raikuu325 | 2013-08-23 22:04

初ディズニーシー

c0195849_2232425.jpg
今日は平日ですが、お休みをいただいて
ディズニーシーへ行きました。
息子達にとって初ディズニーです。
ママの両親が電車で行くイベントのに
一緒に申し込んでくれて連れて行ってくれました。
八王子の駅から直通なので、ラクチン。
息子達にとってディズニーは初なので
どんな反応をするのか楽しみでしたが、いたって冷静でした。
(まぁ男の子だし、少し大人向けのシーの方なので‥‥‥)
でもトイストーリーが大好きな息子達はお土産屋さんで
トイストーリーのグッズをみて喜んでいました。
夏休みという事ですんごい人に超猛暑。
歩いているだけでぐったり。
案の定、トイストーリーマニアは大行列で入れずじまい。
乗り物に乗りたいという息子。何とか並んで
二つほど、乗り物に乗れました。
初ジェットコースターに大興奮の息子達。
「もっと乗りた~い」と大ハシャギでしたが
そこはディズニー。人だらけでそんな簡単には乗れません。
何とか、二つのアトラクションに乗り、夜のパレードを少しみて
帰路につきました。帰りの電車ではさすがに疲れたのか
すぐにぐっすりの息子達でした。
ママお父さん、お赤さん、ありがとうございました!!
[PR]
by raikuu325 | 2013-08-21 22:03

夏休み

c0195849_2223747.jpg
今年の夏はありがたい事に忙しいパパ。(感謝です)
今日は夏休みをいただいて、家族みんなで東京ドームへ。
これも我家では夏休み恒例になっています。(今年で3年目)
車でホテルまで行き、ホテルの駐車場にとめてから東京ドームへ。
今年は「Wヒーロー夏祭り」という仮面ライダーとスーパー戦隊の
イベントがあります。が、それは午後からなので昨年同様
シアターGロッソで「キョウリュウジャーのショーを見る事に。
ただ、今年のキョウリュウジャー、すんごい人気らしく
午前中の当日券は早々に売り切れに。仕方がないので
午後のチケットをとりました。
ショーまでの間、時間があったのでお昼をたべ、ゲームをし
いよいよ「Wヒーロー夏祭り」の会場へ。
こちらでは、仮面ライダーのショーをみました。
座席も前から2番目なので、すんごい迫力でした。
ショーの最後は5人のライダーと握手。大満足でした。
その後、今度は「キョウリュウジャー」のショーへ。
また入り口で「キョウリュウレッド」がお出迎えしてくれました。
キョウリュウジャーのショーは当日券という事もあり
後ろの方の席でした。ですが、こちらも大迫力で大興奮でした。
ショーの後は「アソボーノ」へ行き遊びました。
そこで数時間遊んでから、ラクーアの方へいくと
昨年同様に「逆バンジー」的なものがやっておりました。
昨年挑戦して楽しかったアニ(長男)は今年もやると意気込み
負けじとチビ(次男)もやる!と言い出しました。
最初はチビ(次男)からです。ヘルメットをかぶり
いろいろな装備をつけられていくと、途端に不安そうな表情に。
少しづつ飛んだ所で、「お腹が痛い」と言い出しました。
何度か挑戦したものの、結局ダメで全額返金してくれました。
アニ(長男)は2回目という事もあり、全然余裕で楽しそうに
飛んでおりました。さすがアニ(長男)。
チビ(次男)は残念でしたが、そのチャレンジしてみるという
気持ちに感動しました。偉いぞチビ(次男)
その後、居酒屋により、ホテルで一泊しました。
いい夏休みになりました~♩
[PR]
by raikuu325 | 2013-08-16 22:02

買い物お昼ごはん

c0195849_2225236.jpg
今日、アニ(長男)の学童では、お昼に自分でお金をもって
近所のスーパーにお昼ご飯を自分で買いに行くという
おもしろイベント「買い物お昼」がありました。
財布に500円だけをいれて、学童の皆で買いに行くようです。
アニ(長男)はまだ一年生で計算が難しいので
上級生(3年生)とペアで買い物をしたようです。
帰宅したアニ(長男)にレシートを見せてもらうと
「いなり」「ツナマヨにぎり」「えび天」を購入していました。
「おはぎ」も買おうとしたらしいのですが
お金が足りなかったらしく、レジで戻したようです。
いい経験をしたアニ(長男)、楽しかったようです。
[PR]
by raikuu325 | 2013-08-14 22:01

川遊び

c0195849_2213591.jpg
今日、息子達は川遊びに行きました。
ママ友でアニ(長男)の仲良し同級生のママに
車で連れて行ってもらいました。(もちろんパパは仕事です。)
我家の息子達は川遊びは初めてです。
アニ(長男)と仲良しのお友達、それとチビ(次男)
3人でとても楽しそうに遊んでいたようです。
連れて行ってもらった所は浅瀬で、流れもない所らしく
安心して遊ばせられたようです。
夜はそのお友達たちと一緒に花火をして
夏をいっぱい満喫した息子達でした。
今度はパパも連れて行ってください(笑)
[PR]
by raikuu325 | 2013-08-09 21:59

祭り最終日

c0195849_2205017.jpg
今日は「八王子祭り」の最終日です。
最終日のメインは夜の山車になります。
最終日は出店も少なくなります。
日中は少し出店をみながら街にでました。
息子達は今年も山車を最後までひっぱると
気合い十分です。でも、昼寝をしないととても
夜までもたないので、早々に帰宅して夕方までお昼寝です。
暗くなってから、再び祭り会場までくりだしました。
最終日とあって人もすんごいです。
息子達も祭り衣装に着替えて、山車を引っ張る準備Okです。
去年は途中から引っ張ったのですが、今年は最初から
引っ張る事に。アニ(長男)もチビ(次男)も
元気よく声をだして、最後まで一生懸命引っ張っておりました。
今年も楽しかったお祭りはあっという間に終わってしまいました。
[PR]
by raikuu325 | 2013-08-04 21:58

毎年恒例~

c0195849_2158508.jpg
今日から毎年夏恒例の仮面ライダー&スーパー戦隊」の
映画が始まります。
もう我家では初日に見に行くのがすっかり恒例行事です。
今年も見に行きましたが、正直な感想は「もう飽きてきたなぁ」です。
息子たちもパパも‥‥‥。この恒例行事、来年はどうなるやら。
そして、もう一つの毎年夏の恒例行事、地元八王子の一大イベント
「八王子祭り」の日でもあります。
映画を見終わったあと、車でママの実家まで行き
ママの実家で祭りの衣装に変身~でお祭り気分も最高に!
夕方から祭り会場にでたのですが、
あまりの人の多さと暑さにぐったり。
子供達は夜店のくじに夢中。ですが、ほんと今年のくじは
ろくなものが当たらない(怒)。ひどすぎです。
でも、子供達は満足そうでした。
祭りは明日もありますので、今日はママの実家にお泊りです。
[PR]
by raikuu325 | 2013-08-03 21:57