イラストレーターアキワシンヤの子育て日記。


by raikuu325
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2013年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

大晦日

c0195849_1522469.jpg
早いもので今日で2013年も終わります。
今年はアニ(長男)の入学があったり、
チビ(次男)の七五三があったりと
イベントが多くあった一年でした。
パパもいい仕事に巡り会えた一年でした。
今年一年間、お世話になった皆様
本当にありがとうございました!
この場を借りて、お礼を申し上げます。
ブログを見てくださった皆様、ありがとうございました。
2014年もどんな一年になるか、今からワクワク、ドキドキですが
家族4人で力を合わせて楽しく素晴らしい一年に
なるように過ごしていきたいと思います。
2014年が皆様にとって素晴らしい一年に
なりますように!!
それでは、一年間ありがとうございました!
良いお年をお迎えくださいませ!!
[PR]
by raikuu325 | 2013-12-31 15:22

サッカー大会

c0195849_1522336.jpg
今日から冬休みのアニ(長男)。
今日は学童対抗のサッカー大会に参加しました。
地区の学童に児童が集まってのサッカー大会です。
そんなに本格的なものではないのでアニ(長男)も参加。
会場が家の近所だったので、少し見に行ってみました。
アニ(長男)もサッカーをやり始めたので
少しはできるようになったかぁと期待していたのですが
結果は「‥‥‥‥‥。」でした。
優しすぎるのか、ガッツがないのか、なかなか
向かって行こうという気持ちがありません。
もう一度、冬休み中に鍛え直したいと思います(笑)
でも、一生懸命走っておりました。そこは評価です。
お疲れさまでした。アニ(長男)。
[PR]
by raikuu325 | 2013-12-26 15:22

2学期終了~。

c0195849_1521136.jpg
今日でアニ(長男)小学校も2学期が終了です。
今はパパの子供の頃と違い、終業式でも
授業があるそうで、ちょっとびっくりしました。
2学期も一日も休まずに登校したアニ(長男)
本当にお疲れさまでした。
「あゆみ」という通知表をもらっきたので
中を見てみると、びっくり!
「もうすこし」が一つありました(汗)
「もうすこし」の内容は心当たりのある事なので
冬休みの間になんとか改善したいと思います。
何にしても、お疲れさまでした!アニ(長男)。
[PR]
by raikuu325 | 2013-12-25 15:22

クリスマスプレゼント

c0195849_15211318.jpg
アニ(長男)の体調も良くなったので、
今日クリスマスプレゼントをあげる事にしました。
我家では、サンタさんとは別に親からあげております。
二人とも大喜びでした!やっぱり子供の喜ぶ姿はいいもんです。
パパも嬉しくなりました。やっぱり子供は元気が一番です。
二人とももらったおもちゃで早速遊んでおりました。
メリ~クリスマス!!
[PR]
by raikuu325 | 2013-12-23 15:21
c0195849_15194210.jpg
先日のチビ(次男)に続き、今度はアニ(長男)がダウン。
しかもチビ(次男)と全く同じ症状です。
恐らくうつったのでしょう‥‥。
しかも今日は予約して楽しみにしていた「キャラデコ」と
いうクリスマスケーキを取りに行く日でした。
さすがにアニ(長男)は行けないのと、体調不良も重なって
つらそうなアニ(長男)。かわいそうです。
仕方ないので、パパがチビ(次男)と二人で
お出かけし、取りにいってきました。
考えてみるとチビ(次男)と二人きりのデートは
初めてでした。少々不安でしたが、チビ(次男)は
しっかり者なので、全然大丈夫でとってもいい子でした。
チビ(次男)も「パパと二人楽しい~♩」と
言ってくれました。アニ(長男)には悪いけど
いい経験ができました。ごめんなアニ(長男)。
早く良くなりますように!
[PR]
by raikuu325 | 2013-12-22 15:20
c0195849_15193883.jpg
昨日からチビ(次男)が体調不良でダウンです。
突然の嘔吐、発熱。いつも元気なチビ(次男)が
涙目でぐったりしております。
まっまさか!?インフルエンザ!?
心配なので、病院にいき検査をしてもらう事に。
検査の結果はインフルではないとの事で
ただの風邪のようでした。一安心でしたが
元気のないチビ(次男)を見るとかわいそうです。
早く良くなってね!お大事に、チビ(次男)。
[PR]
by raikuu325 | 2013-12-18 15:18
c0195849_15185779.jpg
今日はチビ(次男)の5才の誕生日です。
まだまだ小さく、とてもぱっと見で5才には
見えないチビ(次男)。パパに似ちゃったね(汗)
でも、見た目は小さいですが、中身はとても
しっかりしております。(大きい声では言えませんが、
アニ(長男)よりしっかりしております。)
5才にして「ひらがな、カタカナ」もほぼ完璧に
読めますし、本も率先して読んだりしております。
チビ(次男)の成長がとっても楽しみなパパです!
チビ(次男)お誕生日おめでとう!!
[PR]
by raikuu325 | 2013-12-16 15:18

バースデイ イヴ

c0195849_15181472.jpg
明日でチビ(次男)は5才になります。
バースデイイヴという事で今日は子供たちの
リクエストにお応えして外食です。
最近の子供たちのお気に入りはココスです。
ココスの「包み焼きハンバーグ」が大好き!
本当に大好きでその食べっぷりも見事です。
2人とも、大人サイズをほぼ完食します。
その後、サーティワンによって
チビ(次男)リクエストのアイスケーキを
購入。お家でお祝いして食べました。
[PR]
by raikuu325 | 2013-12-15 15:18

冬映画

c0195849_15171731.jpg
毎年恒例となりつつある冬の映画「仮面ライダーMOVIE大戦」
今年も初日に見に行ってまいりました。
今年はいいかなぁと思っていたのですが、
子供たちがCMを見て行きたいと言うので‥‥‥。
映画は「ウィザード」パートと「鎧武」パートに
わかれていて最初は「ウィザード」パートです。
子供たちはもう「ウィザード」には飽きているようで
「ねぇ、鎧武は?」「いつでてくるの?」
「ウィザード長いね」など、始まってすぐに
文句をいう始末。やっぱり子供の心変わりは早いです。
「鎧武」パートになってからは夢中で見ていました。
ママはとなりで爆睡しておりましたw
[PR]
by raikuu325 | 2013-12-14 15:17

お楽しみ会。

c0195849_1516535.jpg
今日はチビ(次男)の保育園のお楽しみ会の日です。
今日まで毎日一生懸命練習してきたチビ(次男)。
お家でも練習の様子をいつも教えてくれてました。
本番でもその成果を発揮できるかドキドキでしたが
お見事でした!小さい体で大きな声をだし、
クラスのみんなを引っ張っていました!
チビ(次男)は引っ込み思案のアニ(長男)とは
違い、前にでるタイプなので親としても
ほんと頼もしいです。よく頑張りました!チビ(次男)
保育園の先生も誉めてたよ~!!
[PR]
by raikuu325 | 2013-12-11 15:16