イラストレーターアキワシンヤの子育て日記。


by raikuu325
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2014年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

学級閉鎖

c0195849_15503793.jpg
今日ついにアニ(長男)の学校でもインフルエンザによる
学級閉鎖がおこりました。
1年の2組と3組の二クラスです。
ちなみにアニ(長男)は1組です。
幸いアニ(長男)のクラスはみな元気なようで
安心しましたが、この時期、油断は禁物です。
アニ(長男)にはいっぱい栄養をとらせ
ゆっくり睡眠をとらせる事を心がけます。
ほんとこの時期はインフルやノロなど
やっかいなものが多すぎです。
皆様も十分に気をつけてくださいませ!
[PR]
by raikuu325 | 2014-01-21 15:50

怒られたアニ(長男)

c0195849_1549248.jpg
今日、アニ(長男)は学童で先生にめちゃくちゃ怒られたようです。
どうやら、先生が大事な話をするから静かにと言っているにも
かかわらず、友達とふざけまくって全然話を聞かなかったようです。
入学して以来、先生に怒られるのは初の体験で怖かったみたいです。
みんなの手前、泣かずにガマンをしていたようですが
先生に謝るときにこらえきれずに少し涙をこぼしたようです。
男の子だから、そうやって怒られて成長していくんだよ。
パパもいっぱい怒られてきましたw。いい勉強になったね。
あっ、でも人の話はちゃんと聞かないとダメだぞ!!
[PR]
by raikuu325 | 2014-01-17 15:49

120cm

c0195849_15484997.jpg
今日はアニ(長男)の学校で身体測定がありました。
アニ(長男)は着実に成長し、見事120cm突破しました!
すばらしい~!最近は本当によく食べるようになり
成長著しいです。ほんとあっという間に
抜かれる日が来るんだろうなぁ、と嬉しい反面
切ない気持ちになるパパです(笑)。
なんてったってパパはチビですから‥‥‥。w
ちなみに次男はパパ似ですw(ごめん)
[PR]
by raikuu325 | 2014-01-15 15:48

インフルエンザ

c0195849_15484622.jpg
チビ(次男)がインフルエンザになってしまいました。
一昨日、保育園から少し熱があると連絡があり
早めにお迎えに行き、昨日は元気で熱もあまり高くは
なかったのですが、大事をとって保育園はお休みにしました。
で、今日念のため病院に連れていくと「インフルエンザ」との事!
びっくりです。そこまで高い熱ではなく、元気もあったので
まさかでした。(予防接種のおかげで軽くすんだのかなぁ)
いずれにしても、家族にうつらないようにしないと。
幸いチビ(次男)はマスクを嫌がらない子なので
家にいる時もマスク着用です。えらい!!
チビ(次男)は皆にうつさないように、
咳をする時は別の部屋にいったり
寝る時もマスク着用してくれたりと
人一倍気をつかってくれてます。
5才なのに素晴らしい!!ありがとう!チビ(次男)。
早く良くなってな!!お大事に。
[PR]
by raikuu325 | 2014-01-11 15:47

3学期スタート!

c0195849_15472684.jpg
今日から小学校も3学期がスタートです。
冬休みで少々不規則な生活になったアニ(長男)
朝、起きるのが大変です。
(パパも朝は超ニガテなので人の事言えません)
まだまだ寒い日が続き大変ですが、3学期も元気に
学校に行って、勉強したり、友達と遊んだり
いっぱい楽しい事してください!
パパは応援していますよ~!
[PR]
by raikuu325 | 2014-01-08 15:46

お正月遊び

c0195849_15464710.jpg
長かった冬休みも終わり、今日から子供たちも
通常営業です。(パパは昨日から通常営業です。)
アニ(長男)は学童へ、チビ(次男)は保育園です。
今日はまだお正月気分という事もあり
チビ(次男)は保育園で「お正月遊び」をしたようです。
(そういえば、毎年やってるなぁ)
お正月遊びというのは、コマまわしやだるま落し、福笑い等
昔ながらの遊びをする事です。
チビ(次男)はいろいろな事が器用にできるようで
コマまわしも自分で紐をまいて回すことができたようです。
すばらしい!!ちなみにアニ(長男)は昨年、年長さんでも
できませんした(汗)。
[PR]
by raikuu325 | 2014-01-07 15:46

☆ HAPPY NEW YEAR 2014 ☆

c0195849_1546827.jpg
新年あけましておめでとうございます!!
本年も何卒よろしくお願いいたします。
今年も毎年の恒例行事になりつつある
ママの実家→神社に初詣→パパの実家と行ってまいりました。
今年は本厄ですが、気持ちを強くもち
厄年に負けない良い一年になるように頑張ってまいります!
今年も家族ともども、よろしくお願い致します。
いい一年になりますように~☆
[PR]
by raikuu325 | 2014-01-01 15:45