イラストレーターアキワシンヤの子育て日記。


by raikuu325
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

<   2014年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ラブレター♡

c0195849_2235230.jpg
今日、チビ(次男)が保育園で女の子から手紙を
貰ってきました。話を聞くと、一人だけよびだされて
渡されたようです。いわゆる落書き的なものかと
思ってみせてもらうと、ちゃんと封をしてある
きちんとした手紙です。
チビ(次男)の許可をえて開けて中をみると
一生懸命に書いたラブレターでした!
チビ(次男)の事、大好きと書いてありました。
チビ(次男)も超嬉しそうにニンマリしていました。
というのも、その子はチビ(次男)も大好きな子なのです。
チビ(次男)5才にして早くも両思いです。
おそるべし‥‥‥。
[PR]
by raikuu325 | 2014-02-25 22:04

跳び箱

c0195849_2231810.jpg
アニ(長男)が跳び箱を4段跳べるようになったようです。
運動神経がないわけではないのですが、少しとろいアニ(長男)
そんなアニ(長男)が4段跳べるようになった事を
嬉しそうに得意げに話してくれました。
パパも頑張っているアニ(長男)の姿に
嬉しくなりました。おめでとう!アニ(長男)。
[PR]
by raikuu325 | 2014-02-19 22:02

バレンタインチョコ

c0195849_2223338.jpg
今日、アニ(長男)が帰宅後、
同じクラスの女の子がお姉ちゃんと一緒に
アニ(長男)に手作りチョコを
持ってきてくれました。
照れてしまって、なかなか玄関に
むかわないアニ(長男)。
本当は超嬉しいのに。
恥ずかしそうにお礼をいって
もらっていました。おめでとう、アニ(長男)。
[PR]
by raikuu325 | 2014-02-17 22:02

大雪パート2

c0195849_2223893.jpg
今日は朝からびっくりです。
先日の雪がまだまだ残っているなかに
まさかの大雪パート2で窓の外は雪国そのもの。
駐車場の車たちもほぼ全部埋まってしまっていました。
ここまでくるともう恐怖を覚えました。
なんなんでしょう。怖いです。
朝から夕方まで雪かきの一日で疲れました。
もう大雪は勘弁です。トホホ‥‥‥。
[PR]
by raikuu325 | 2014-02-15 22:01

バレンタインデー♡

c0195849_2211695.jpg
今日はバレンタインデーです。
子供たちは意味があまりわかってないようで
誰がチョコくれるかなぁ~と訳の分からない期待を
朝からしております。
先日の雪がまだまだ残る中、学童をお休みして
帰宅したアニ(長男)。その手にはチョコが!!
何とクラスの女の子から貰ったようです。
話を聞くと、まぁ友チョコってやつみたいですが
アニ(長男)は嬉しそうに照れくさそうにしておりました。
よかったね、アニ(長男)。
[PR]
by raikuu325 | 2014-02-14 22:01

大雪。

c0195849_2203588.jpg
今日は関東で13年ぶりといわれる程の大雪が降りました。
本当にありえないくらいの量です。
子供たちは大雪におおはしゃぎです。
まだ吹雪いていたのですが、外で遊びたいとの事なので
雪かきをしながら外で遊ばせました。
本当にありえないくらいの量で、雪かきをやってもやっても
おっつかないくらいでした。
子供達にすべり台を作ってあげると大喜びで
何度も何度もすべって遊んでいました。
パパは日頃の運動不足もあり、腰をやっちゃいました(涙)
[PR]
by raikuu325 | 2014-02-08 21:59

音楽会

c0195849_21592462.jpg
今日は延期になっていたアニ(長男)の音楽会の日です。
本当は1月に全校生徒で行う予定でしたが、
1年生の2クラスがインフルエンザで学級閉鎖に
なってしまったので、1年生だけ今日になりました。
平日の日中という事ですが、そこは自営の強み。
ビデオを持って行ってきました。
かなり緊張した面持ちのアニ(長男)でしたが
「スイミー」や「ハンドベル」「鍵盤ハーモニカ」を
一生懸命に頑張っておりました。
全ての演目が終わった後、緊張の糸がほどけたのか
思わず目を疑ってしまう行動をし始めました。
それは、我が子の名誉のために内緒にしておきます。(笑)
何にしても、よく頑張りました、お疲れさん。
[PR]
by raikuu325 | 2014-02-05 21:59

節分

c0195849_2159943.jpg
今日は節分です。
我家でも毎年恒例の豆まきをしました。
今年は何故だか、アニ(長男)が鬼をやりたがり
お面をかぶって登場しました。
豆を投げられると痛かったようで、すぐやめてました(笑)
その後、皆で恵方巻きをモグモグと食べました。
今年もいい年になるといいなぁ~。
福よこ~い!!
[PR]
by raikuu325 | 2014-02-03 21:58

アニ(長男)大爆発!!

c0195849_21581758.jpg
今日はアニ(長男)が人生初の大爆発を起こしました。
アニ(長男)超~ブチ切れです。パパに。
今日は土曜でサッカー練習の日でした。
パパは経験者という事もあり、見学に行くと
あーだこーだと言いたくなってしまうので
チビ(次男)とお留守番をしていました。
それでもやっぱり気になったので
チビ(次男)とこっそり見にいきました。
まぁ、頑張っていたと思います。
その後、家に帰ってから、アニ(長男)とチビ(次男)とで
サッカー練習(遊び)をしました。
その時にパパがアニ(長男)に言った言葉に
アニ(長男)が過剰に反応し、大爆発!
泣きわめきながら、パパに殴る蹴るの暴行暴言の連発。
アニ(長男)のそんな姿にみんなビックリしました。
最近サッカーや学校の事でいろいろ言われてきたので
よっぽどストレスがたまっていたようです。
そ~と~な暴れっぷりでした。パパも痛かったです。
さて、パパがアニ(長男)に何を言ったかというと
人の話を聞かない、その姿勢が0点!と言う事をいいました。
0点がよっぽど悔しかったみたいです。
その後、アニ(長男)とはゆっくり話し合い仲直りしました。
[PR]
by raikuu325 | 2014-02-01 21:57