イラストレーターアキワシンヤの子育て日記。


by raikuu325
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2014年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

春旅行パート2

c0195849_22112362.jpg
今日はチェックアウトの後、マザー牧場に連れていって
もらいました。息子達ははじめて羊の餌やりに挑戦。
アニ(長男)は最初ビビってかなり腰が引けておりましたが
馴れてくると楽しそうにあげておりました。
一方チビ(次男)はビビってはいなかったのですが
羊になめられた手のひらをしきりに気にして
汚い、くさいと文句をたれておりましたw
その後、ジェットコースターや幾つかの遊具で
遊び、帰宅をしました。帰りの車では
疲れたのか、ぐっすりの息子達。
今年もママの両親のおかげでとっても楽しい
春の旅行ができ、いい思い出ができました!
[PR]
by raikuu325 | 2014-03-29 22:11

春旅行~

c0195849_22105666.jpg
昨年の続き、今年もママの両親と一緒に春旅行です。
ママの父が運転する車で出発~☆
今年は「ゆったり♩たっぷり♩の~んびり♩」の歌で
有名な某温泉へ。途中、海ほたるへより昼食。
ホテルには早々に到着し、館内の施設で少し遊び
近くのアウトレットモールへ。
その後、ホテルへ戻り室内プールへ。
ウォータースライダーがあり、アニ(長男)初挑戦。
最初はビビっていましたが、超楽しかったようで、
何度かすべっておりました。
チビ(次男)もやりたがったのですが、身長が足りずに
断念。プールも割と深めでチビ(次男)はほとんど
足がつかずにかわいそうでした。
そして、夕食はバイキング。息子達は今年も
チョコレートファウンテンに夢中でした。
夕食後、温泉へ。温泉では、あの有名な「黄金風呂」に
入ってきました。とても楽しく充実した一日でした。
ありがとうございました。
[PR]
by raikuu325 | 2014-03-28 22:10

お別れ遠足

c0195849_22125595.jpg
今日は学童のお別れ遠足です。
3年生がお別れという事で1~3年の希望者全員が行くようです。
場所はサマーランド。あいにくの天気になってしまいましたが
サマーランドは室内プールが充実していますし、なにより
友達たちと行くのは初めてなのでとても楽しかったようです。
きっと、そうやってパパたちと行かなくなってしまうのだろうなぁ~
とちょっと悲しくなりましたw
[PR]
by raikuu325 | 2014-03-27 22:09

映画

c0195849_2292348.jpg
今日で一年生もおしまい。
今日は子供たちと約束していた映画を見に行く事に。
アニ(長男)は終業式で早い帰宅なので
チビ(次男)もお昼帰りです。
パパは仕事なので、ママと三人で映画へ。
楽しみにしていた「ドラえもん」の映画です。
楽しみにしていただけあって相当な集中力で
二人とも見入っていたようです。
チビ(次男)は見終わったそうそうに
もう一回見たいといっていたようです。
最近ドラえもんが大好きな息子達です。
[PR]
by raikuu325 | 2014-03-25 22:10

皆勤賞

c0195849_2282921.jpg
今日は終業式。早いものでアニ(長男)の
一年生生活も終わりです。
4月から本当に色々な事がありました。
泣いて中々行けなかったことや、友達の事など。
本当にあっと言う間でした。
そんなアニ(長男)気づいてみれば
一日も学校をお休みしていません。
遅刻も早退もありません。
そうです!皆勤賞なのです!
ほんと、保育園時代は体が弱くなにかと
休みがちだったアニ(長男)が皆勤賞!
何より素晴らしいです~!!
クラスでも3人しかいないようで、
遅刻、早退もない完全皆勤はアニ(長男)のみ
との事で、本当に素晴らしいです!!
アニ(長男)、本当に一年間よく頑張りました!
お疲れさまでした。おめでとう!!
[PR]
by raikuu325 | 2014-03-25 22:08

前歯パート2

c0195849_2273299.jpg
今日、アニ(長男)の前歯がまた抜けました。
学童でぬけたようです。
先日の隣の前歯なのですが、こっちの前歯は
そこまでグラグラしておらす、抜けるには
まだまだ先だろうと思っていたのですが、
アニ(長男)が学童でいじっていたら
あっさり抜けたとの事です。
先日の前歯はグラグラしてから抜けるのにかなりの
時間がかかったのに、こっちの前歯はあっというま
に抜けるという何とも不思議な歯でした。
前歯2本がなくなったアニ(長男)の笑顔。
安定の面白さ。いいもんです(笑)
[PR]
by raikuu325 | 2014-03-24 22:07

グラグラ前歯

c0195849_226396.jpg
アニ(長男)の上の前歯がずっとグラグラしています。
もうグラグラしてからだいぶ経つのになかなか抜けません。
アニ(長男)も気になって、ゴハンも食べずらそうにしています。
でも、ひっぱって抜くには勇気がいるみたいで
なかなか踏ん切りがつきません。
もうアニ(長男)がしゃべるだけでプラプラしていますw
ついにママが意を決して抜く事に!
パパはそういうのニガテなので見れません。
ママは強いので、「エイっ!」とあっというまに抜いちゃいました。
けっこうな血がでましたが、アニ(長男)も全然平気で
抜けて喜んでおりました。二人ともすばらしい~!
おめでとうアニ(長男)!
[PR]
by raikuu325 | 2014-03-17 22:06

初試合★

c0195849_226175.jpg
今日はサッカーの試合の日です。
アニ(長男)にとっては初の試合。
先日のユニフォームを身にまとい、いざ出発!
パパも観戦に行きたいのですが、インフルさんが
いるので、看病&お留守番です。
アニ(長男)の試合は6人対6人の少人数のサッカーで
いろいろなチームと4試合やったようです。
結果は大惨敗だったようです。
帰宅したアニ(長男)は少し涙をうかべ
すんごい悔しがってました。
アニ(長男)、その気持ちが大事だよ!!
その気持ちを忘れなければきっとうまくなるぞ!
ファイトだ~!アニ(長男)~!!
[PR]
by raikuu325 | 2014-03-16 22:05

ホワイトデー

c0195849_2261670.jpg
今日はホワイトデーです。
アニ(長男)はバレンタインデーにチョコをもらった子に
お返しをもって学校に行きました。
少し恥ずかしそうでしたが、
ちゃんと「ありがとう」とお礼を言って
渡せたようでした。偉い!!
[PR]
by raikuu325 | 2014-03-14 22:04

インフル再来

c0195849_2245230.jpg
今日は朝からチビ(次男)が元気がありませんでした。
それでも熱はなかったので保育園へ。
が、案の定、昼寝から起きたら高熱があるとの事で
お迎えに。やっぱり元気がありません。
心配なので、病院へ行く事に。
すると、あっさりインフルと判明。
なんとチビ(次男)は今期2度目のインフルです。
チビ(次男)当たり年です(汗)
保育園でも流行っていたようなので仕方ないです。
チビ(次男)お大事に~。
[PR]
by raikuu325 | 2014-03-12 22:04