イラストレーターアキワシンヤの子育て日記。


by raikuu325
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2014年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

朝練

c0195849_13421435.jpg
夏休みまっただ中ですが、今日からアニ(長男)は
サッカーの朝練です。朝練は朝6時半から8時まで
1時間半の練習です。コーチは卒団したOBのお兄ちゃんたちが
見てくれるようです。アニ(長男)は今年の始めに入団したので
朝練は初体験です。朝がとにかくニガテなアニ(長男)。
起きれるのか心配でしたが、ママに起こされ眠気マナコで
練習に向かいました。夏休み中20日間あります。
80%以上の出席でメダルがもらえるようなので
それを目標に頑張ってほしいものです。
アニ(長男)、頑張れよ~!!
(パパもこっそり見にいこうと思います。)
[PR]
by raikuu325 | 2014-07-22 13:41

祝☆2点

c0195849_1340588.jpg
今日は体育館で練習でした。
先日、1点決めたばかりのアニ(長男)。
今日は、2年との練習で、なんと2点決めました~!!
すばらしい!フットサルでしたが、
きちんと走り、頑張ってゴールを決めました。
コーチとして見守っていたパパは我が子のゴールに
思わず大拍手をしてしまいました(お恥ずかしい)
まだまだ、上手とは言えないアニ(長男)ですが
これでまた少し自信になったと思います。
おめでとう!アニ(長男)そして、ありがとう!
ナイスゴールでした!!
[PR]
by raikuu325 | 2014-07-21 13:40

納涼祭

c0195849_1341295.jpg
今日は近所の公園で納涼祭がありました。
毎年恒例のお祭り。昨年までは
ママの両親にきていただき、一緒に楽しんだのですが
今年は、サッカーのチームメイトたちと一緒に行きました。
夕方、ウチに集合して少し遊んでからお祭りへ。
それぞれが自分の財布を持って欲しいものを
考えて買っていました。友人たちと楽しそうにしている
息子たちを見て、やっぱりサッカーをやらせてよかったと
実感しました。いいお友達がたくさんできました。
その後、雨が降りそうなのでウチに移動し
遅くまで、ウチで賑やかに遊んでいました。
[PR]
by raikuu325 | 2014-07-20 13:41

青梅招待

c0195849_13402443.jpg
今日は青梅招待というサッカーの大きな大会の日です。
パパもコーチとして参加したかったのですが
仕事が多忙のため、欠席です。
アニ(長男)とママは朝早くから出かけていきました。
大会は6人制で大きな大会のため、アニ(長男)の
出番はなかなか回ってこなかったようです。
親としてはでて欲しいけど、出ても微妙だからと
なかなか複雑な感情です。
アニ(長男)は試合にでれないだけでなく、
試合中に試合を見ないで他の子と遊んでいたようで
コーチにガツンと言われたらしく、かなり凹んでいたようです。
ウチのアニ(長男)はガツガツいけるような子では
ないので、仕方ないのですが、この悔しさをバネに
頑張って成長して行って欲しいものです。
ガンバレ!アニ(長男)
[PR]
by raikuu325 | 2014-07-19 13:39

1学期終了

c0195849_13394815.jpg
早いもので今日で1学期が終了です。
ほんとあっと言う間です。
今日、例によって「あゆみ」という
通知表をもらってきたアニ(長男)
中を見ると、残念な事に「もう少し」が一つありました。
まぁ、でもいろいろとアニ(長男)なりに
頑張っているので、よしとしましょう!
1学期、お疲れさまでした。2学期も元気で頑張ってください!
そうそう、1学期途中、ようれんきんでお休みをしてしまい
皆勤賞を逃してしまったのですが、先生の優しさで
皆勤賞を貰ってきました。(ようれんきんは仕方ないとの事)
おめでとう!アニ(長男
[PR]
by raikuu325 | 2014-07-18 13:39

アニ(長男)の得点

c0195849_1339880.jpg
今日は練習の日です。
が、パパは前日の影響により体調不良で欠席です。
(お恥ずかしい、二日酔いです。)
アニ(長男)は朝からちゃんと行きました。(えらいなぁ)
パパは体調不良で寝ていると、練習から帰宅したアニ(長男)の
テンションがやけに高かったので、理由を聞いてみると
何と!!今日の練習で1点ゴールを決めたようです!
見たかったー!!1年生との練習試合だったようですが
サッカーを始めて以来の初得点です。
本人もかなり嬉しかったようでテンション上がりまくりで
少し自信にもなったようです。
何はともあれ、おめでとう!アニ(長男)
今度は2年との試合でお願いします!!
[PR]
by raikuu325 | 2014-07-13 13:38

懇親会

c0195849_13383180.jpg
今日はサッカーの練習試合に行きました。
まだまだ、なかなかボールに触れないアニ(長男)。
パパは見ていて、もどかしくイライラします。(汗)
夕方からはサッカーのコーチ、子供、保護者が集まっての
懇親会がありました。(まぁ飲み会です。)
子供たちはいつもの練習とは違った表情で楽しそうでした。
ウチの学年は保護者も仲がいいので楽しいです。
これもアニ(長男)が頑張ってサッカーを続けてくれてる
おかげです。頑張ってくれてありがとう!アニ(長男)。
[PR]
by raikuu325 | 2014-07-12 13:38

夕涼み会!

c0195849_1338131.jpg
今日はチビ(次男)の保育園の夕涼み会の日です。
チビ(次男)も来年小学生になるので
今年で最後の夕涼み会。いつもにも増して気合い十分です。
が、梅雨まっただ中のため、あいにくのお天気になってしまいました。
御神輿かついでの練り歩きは中止に。せっかく組んだヤグラも使えずに
狭い教室での盆踊りになってしまいました。
それでもチビ(次男)は今まで練習した事を
誰よりも一生懸命に披露してくれました。
そんなチビ(次男)の踊りは誰よりも上手で
誰よりもかっこよかったです!
チビ(次男)、お疲れさまでした!
[PR]
by raikuu325 | 2014-07-09 13:37

短冊に願い☆

c0195849_1336585.jpg
今日は七夕。アニ(長男)、チビ(次男)ともに
短冊に願い事を書きました。
二人の願いは「サッカー選手になれますように」でした。
二人とも頑張って夢を実現してください!
パパは出来る事は何でもして応援します!
[PR]
by raikuu325 | 2014-07-07 13:36

プチパニック

c0195849_1336124.jpg
今日はサッカーの日です。
毎週暑い中がんばっております。
今日、アニ(長男)がプチパニックに陥りました。
練習終盤の3年生との試合中です。
ドリブルする3年生を一生懸命追いかけていたアニ(長男)。
なかなかボールを取れずにいると、3年生がボールを思い切り
蹴った瞬間、アニ(長男)のお腹に直撃!!
「ウッ」という声とともに倒れ込んだアニ(長男)。
次の瞬間アニ(長男)は大号泣です。
どうやら息ができなかったようで、苦しかったみたいです。
一生懸命練習しているがなかなかうまくならなく
ちょっと鈍臭いアニ(長男)。大きな怪我をしないように
頑張ってほしいものです。
[PR]
by raikuu325 | 2014-07-03 13:36