イラストレーターアキワシンヤの子育て日記。


by raikuu325
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2014年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

表彰式

c0195849_9113654.jpg
今日は朝練の表彰式がありました。
朝練を休まずに出席した子にメダルが渡されました。
当然、アニ(長男)も無欠席でしたのでメダルを貰いました。
とても嬉しそうでした。
これで、サッカーで貰ったメダルは2つになりました。
これからももっともっとメダルが増えるように
頑張ってください!パパもコーチとして父として
一生懸命応援しています!!
朝練、一回も休まずに行けて立派でした。
馴れない早起きも大変だったけど、よく頑張りました。
おつかれさまでした!!アニ(長男)。
[PR]
by raikuu325 | 2014-08-31 22:10

銅メダル

c0195849_973744.jpg
今日はサッカーの招待試合の日です。
招待試合はだいたい朝から夕方までかかります。
本当はパパもママも参加だったのですが、
私用で行けなくなってしまいました。
アニ(長男)にパパもママも行けない事を告げると
一人でも行くとの事だったので行かせることに。
パパは先日の朝練のようにふざけて怒られたりしていないか
心配で心配で気分が悪くなるくらいでした。
が、そんなパパの心配をよそに帰宅したアニ(長男)の
手にキラリと光るものが!!
何とアニ(長男)は敢闘賞のメダルを貰って帰ってきたのです!!
パパもびっくりでした。試合ではあまり活躍できなかったようですが
チームのために一生懸命雑用を進んでやったりしたのを
コーチ陣が見ていてくれたようです。
アニ(長男)は本当に嬉しそうでした。
パパもすんごい嬉しかったです。
おめでとう!アニ(長男)。今度は試合で活躍して
銀メダル、金メダルをお願いします!!
[PR]
by raikuu325 | 2014-08-23 18:07

ブチギレ

c0195849_962590.jpg
アニ(長男)は夏休みに入ってから休まずに朝練に参加しております。
朝早くから本当に偉いなぁと思います。
本人も朝練楽しいし、毎日頑張っていると言っております。
朝練のコーチはOBの中学、高校生のお兄ちゃん達で
朝早くから子供たちの為に教えにきてくれています。
今日、パパは用事があり朝練が終わったくらいに
アニ(長男)の所へ行きました。
するとアニ(長男)の友人から良からぬ事を聞きました。
詳しく聞くと、どうやら朝練の最中にふざけすぎていて
コーチに怒られて泣いてしまったとの事です。
中学生のお兄ちゃんコーチは基本的にすんごい優しいのです。
そのコーチを怒らせて、「もう帰っていいよ」とまで
言わせたらしく、そこでパパはブチギレてしまいました。
まじめに練習しているという話だったのに、裏切られた気分と
コーチや一生懸命練習にきている周りの子に対して失礼だと
怒鳴ってしまいました。どうしてもまだ幼さが残るアニ(長男)。
少しづつ変わっていってくれればいいのですが。
パパもなるべくキレないようにしないと・・・。反省。
[PR]
by raikuu325 | 2014-08-21 09:06

フットサル市民大会

c0195849_964348.jpg
今日は夏休み最後の日です。
最後の日はフットサルの市民大会でした。
アニ(長男)も参加です。
まだ、アニ(長男)は上手くないので
ベンチにいる機会が多いです。
今日も数試合ありましたが、アニ(長男)の出番は
最後の試合の後半10分でした。
その時にメンバーは割とサッカーが得意ではない
メンバー達でした。何とか頑張ってこいと送りだしました。
試合が始まる前は心配でしたが、いざ始まるとびっくり!!
アニ(長男)がガツガツいって、思い切り走っいるではないですか!!
ほんと、あんなアニ(長男)の姿は初めて見るといっても
いいくら頑張っていました。もう少しでゴールという
惜しい場面もありました。10分間、アニ(長男)なりに
一生懸命頑張ってくれました。その姿にパパもママも
ジーンとし、感動しました。アニ(長男)自身も
少し自信になったようでした。
お疲れさまでした。今日のアニ(長男)かっこ良かったよ!!
[PR]
by raikuu325 | 2014-08-17 09:06

サマーランドへ。

c0195849_953761.jpg
今日は毎年、夏休み恒例のサマーランドへ。
年々混んできているので早めに出発です。
サマーランドは我が家から普通に行けば車で10分くらい
の近い場所にあります。オープン2時間前に出発したのに
すでに第一駐車場は大混雑でした。
ですが、幸い第一駐車場に止める事ができました。
お盆休み中という事もあり中は人だらけ。
天気はあまりよくなかったのですが、すんごい人でした。
今回はフリーパスで入場なので乗り物にもたくさん乗りました。
アニ(長男)はバイキング、空飛ぶブランコ、
回転するジェットコースターなど
絶叫マシンにも挑戦し楽しんでおりました。
アニ(長男)は背がだいぶ大きくなり乗れるものが増えたのですが
チビ(次男)はまだ小さいので乗れるものが少なく可哀想でした。
来年はチビ(次男)ももう少し大きくなると思うので
来年いっぱい乗り物にのろうね♩チビ(次男)。
[PR]
by raikuu325 | 2014-08-16 09:04

バス旅行

c0195849_945960.jpg
今年の夏は家族でバス旅行にいく事にしました。
(パパも運転しないで済むのでお酒が飲めますw)
直前に申し込んだのですが、何とか参加できる事になった
ツアーは、お台場へいって、スカイツリーへ行くツアーです。
お台場もスカイツリーも子供たちは初めてなので
とても楽しみにしておりました。
お台場は、夏休みという事もあり、すんごい人でしたが
名物のでっかいガンダムに大興奮でした。(パパも)
その後、スカイツリーへ。スカイツリーでは
一番上の展望の所まで行き、そこから見える
景色や車の小ささに大興奮でした。
強風のため一般客の入場が中止になっており、
団体客のみだったので人も少なくラッキーでした。
ツアーのため、回るところや時間の制約はありましたが
子供たちも楽しそうで大満足な一日でした。
こういうのアリだなと思いました。
[PR]
by raikuu325 | 2014-08-15 09:04

5歳児の涙

c0195849_93335.jpg
今日からパパも夏休みになりました。
今日は家族みんなが見たがっていた
「ドラえもん」の映画を見に行きました。
毎年夏と言えば、我が家は「仮面ライダー」の映画
だったのですが、もうウチの子たちは
「仮面ライダー」を卒業したので今年は「ドラえもん」です。
アニメではなく3DCGで製作されたドラえもん。
よくできておりました。正直、期待しないで行ったのですが
とても感動的でおもしろかったです。
でも、一番ビックリしたのは我が家のチビ(次男)。
5歳児にして、内容を把握し感動して泣いておりました。
すばらしい感性の持ち主です。(笑)
もう一度見たいのでDVDがでたら買おうと思います。
いや、本当にいろんな意味でいい映画でした!
[PR]
by raikuu325 | 2014-08-14 09:04

ちょうちょ結び

c0195849_943095.jpg
アニ(長男)は最近、言ってもできない事が多くなってきました。
めんどくさがりなのか、途中で投げ出す事が多いのです。
やればできるはずなのに、真剣にやろうとしない事が
目立ちます。今日もズボンの紐が結べずにだら~っとして
だらしなくなっていました。何度かママに注意され
ちょうちょ結びを教えてもらっておりました。
が、いっこうにやる気のないアニ(長男)。
ちょっとやってできないと、もうやる気をなくして
ふてくされる始末。ママもキレ気味で何度も教えると
何とか一生懸命にやりはじめました。
一人で、ぶつくさいいながら数十分格闘して
見事にちょうちょ結びができるようになりました!!
一回で満足させないように、何度も挑戦させると
ちゃんとできておりました~!すばらしい!
アニ(長男)も誉められたのとできたので
とても嬉しそうでした。あきらめずによく頑張りました!
[PR]
by raikuu325 | 2014-08-13 09:03

台風接近

c0195849_932383.jpg
今日はサッカーの招待試合の日です。
招待試合とは、とあるチームに招待を受けて、その会場まで
試合をしにいく、いわば大会のようなものです。
ですが、台風が接近との事でどんよりした曇り空。
もう、いつ降り出してもいいぐらいの天気。
でも、出発の時間までに中止の連絡がないため
いざ会場へ出発~!会場につくと数多くのチームが
準備を始めておりました。ウチのチームも
準備を始めた途端、どしゃ降りの雨。(おーい!)
しばらく待ったのですが、雨脚は強くなる一方で
結局、中止になってしまいました。
急いで荷物を片付け、子供たちを車に乗せて
帰り支度をしているとさっきまでの土砂降りの雨はやみ
試合が出来そうな雰囲気に。
せっかく試合の支度をしてきていたので
別のチームに声をかけ、ウチのチームの学校で
練習試合をする事になりました。
その後も結局、雨は全然平気で、数試合の練習試合ができました。
というか、それだったら試合できたじゃ~んな一日でした。
台風さん、お願いしますよ~。
[PR]
by raikuu325 | 2014-08-09 09:02

リフティング

c0195849_921773.jpg
今日はサッカーの練習で、リフティングテストをしました。
約2分間のうち、最高で何回できるかをはかるテストです。
6月にやった時、アニ(長男)はノーバウンドで3回でした。
その後、少しずつですが、自主練習をしてきました。
その結果、テストでは何と倍の6回もできました!
すばらしい!!自主練習では最高が5回だったので
本番に強いのかもしれません(笑)。
何にしても努力の結果だと思います。
次は10回を目指して頑張ってください!!
[PR]
by raikuu325 | 2014-08-03 09:01