イラストレーターアキワシンヤの子育て日記。


by raikuu325
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2014年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

c0195849_20633100.jpg
今日もサッカーの秋季リーグの日です。
パパも審判のライセンスを取ったので
今日は公式戦の審判デビューです。
今日は、アニ(長男)というより
チーム全体に元気や覇気がなく
2試合を通じてイマイチな試合でした。
アニ(長男)も数分出場できたのですが
あまりいい所はありませんでした。
こういう日もあるのかなぁ~。
全く波が激しいうちのチームです。
あっ、パパは結局、第2審判で主審はやりませんでした。
[PR]
by raikuu325 | 2014-09-23 20:05

2本目の前歯

c0195849_2045971.jpg
今日の朝、パパとチビ(次男)で
ふざけあっていたら、チビ(次男)の前歯が
抜けました。これで2本目です。
アニ(長男)は小学校にあがるまで
全然抜けなかったのですが、チビ(次男)は
もうすでに2本抜けました。
背は大きくならないのに、歯だけは早いなぁ~。(笑)
1本目に抜けた所はもう大人の歯が少し生えてきています。
早く抜けてしまうと虫歯になるリスクが高くなるので
しっかり歯ブラシしないと。
頑張ってみがいてください、チビ(次男)
[PR]
by raikuu325 | 2014-09-18 20:04
c0195849_2042971.jpg
今日も我が家はサッカーです。
三連休はサッカー三昧。
今日は、アニ(長男)たちの学年には
こないチームの監督が直々に見にきました。
子供たちもコーチたちもドキドキです。
アニ(長男)もかなり緊張した面持ちでした。
今日も少しだけ試合に出場できたアニ(長男)
今日は緊張のせいもあってか少し固かったけど
アニ(長男)なりに頑張っていました。
サッカーだらけの三連休、本当にお疲れさまでした!
[PR]
by raikuu325 | 2014-09-15 20:03

サッカー秋季リーグ

c0195849_2044539.jpg
今日も我が家はサッカーです。
今日はアニ(長男)の秋季リーグ戦です。
地区の8チームが総当たりで戦う大会です。
アニ(長男)は昨日に続いて試合に出場。
今日はなんとゴールを決めました!!
ビックリしました!!アニ(長男)も
嬉しそうに、少し照れくさそうにガッツポーズを
していました。が、『ピーッ』という笛の音が‥‥。
そうです、アニ(長男)のゴールはオフサイドだったのです。
パパは息子のゴールだったので、冷静に見ていなかったのですが
オフサイドだったようです。がっかり。
アニ(長男)のゴールは幻のゴールに終わりました。
でも、着実に上手になっているアニ(長男)。
今度は本当のゴールを見せてください。
ちなみにチビ(次男)も今日、幼児クラスに
正式に入団しました!頑張れ!!チビ(次男)
[PR]
by raikuu325 | 2014-09-14 20:03

サッカー招待大会

c0195849_203893.jpg
今日はアニ(長男)のサッカーチームの
招待大会の日です。先日からの
体調不良も完治したので、アニ(長男)も
もちろん参加する事に。
パパもコーチなので参加です。
アニ(長男)はまだまだレギュラーをはれるほどの
実力はないのですが、今日は一生懸命頑張っていました。
2試合行ったうちの1試合は前半だけ、2試合目はフルで出場。
おもいっきり汗をかきながらボールをおっかけていました。
パパもコーチとしてはもちろん、父親としても
嬉しかったです。レギュラー目指して、ガンバレ!!
[PR]
by raikuu325 | 2014-09-13 20:03

大学病院へ

c0195849_2022025.jpg
町医者からもらっている薬を飲ませているのですが
いっこうに改善されないアニ(長男)
ずっと頭とお腹が痛いようで、可哀想です。
夜中には嘔吐をし、辛そうだったので
早朝にママが車で大学病院へ。
やはり、風邪のようです。
頭痛をやわらげる座薬をもらい
様子を見る事に。座薬で少し熱と頭痛が
やわらぎ、元気を取り戻してきました。
今度は無理させずにしっかり完治させてあげたいです。
ガンバレ!!アニ(長男)
[PR]
by raikuu325 | 2014-09-08 20:03

再びダウン

c0195849_201542.jpg
せっかく体調が戻ったとおもったアニ(長男)。
やはり昨日、クリーン大作戦やスポッチャで
はしゃぎすぎたのか、再びの発熱。
今度は腹痛もともなっております。
朝から辛そうに唸り声をあげていました。
やっぱり良くなったからといって
無理させすぎたのかもしれません。
ママは自分のせいと反省しきりでした。
ほんと早く良くなってほしいです。
[PR]
by raikuu325 | 2014-09-07 20:01

クリーン大作戦

c0195849_2013363.jpg
今日は日頃サッカーの練習でお世話になっている
小学校のクリーン大作戦の日です。
クリーン大作戦とは、学校まわりの草むしりや
ゴミ拾いをする事です。
アニ(長男)も体調が戻ったので
サッカーのお友達たちと参加する事に。
一時間くらい一生懸命草むしりやゴミ拾いを
したようです。その後、仲良しのお友達家族と
一緒にラウンドワン(スポッチャ)に行き、
楽しい時間を過ごしたようです。元気になって
よかったよ~。ちなみにパパは創価大学杯という
少年サッカーのお手伝いに行っておりました。
[PR]
by raikuu325 | 2014-09-06 20:01

学校欠席

c0195849_2005742.jpg
やはり、アニ(長男)の体調がイマイチなので
今日は学校をお休みさせました。
アニ(長男)は熱があり、頭がかなり
痛いとの事です。(デング熱?)
まぁ、風邪と疲れなのでしょう。
もう今週は学校を休ませて、ゆっくり静養させたいと思います。
[PR]
by raikuu325 | 2014-09-04 20:00

体調不良

c0195849_200271.jpg
2学期が始まったばかりですが、今日、小学校から
アニ(長男)が体調不良との連絡が。
給食もあまり食べれず、頭が痛いらしく熱も少しあるみたい。
幸い、ママが仕事がお休みだったのですぐにお迎えに。
帰宅後、病院へ連れていきました。
風邪との事です。夏休みもサッカーなど頑張っていたので
疲れが出たのかもしれません。
ゆっくり休んで早く良くなってね!
[PR]
by raikuu325 | 2014-09-03 19:59