イラストレーターアキワシンヤの子育て日記。


by raikuu325
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

シャトルラン

c0195849_1315736.jpg
なかなか体力のないアニ(長男)。
サッカーの試合でもすぐ疲れて走れなくなってしまいます。
そこで、練習で行っている「シャトルラン」を自主練習でも
取り入れる事に。夕方、チビ(次男)と一緒に
一生懸命に走っております。これを続ければ相当体力がつくと思います。
二人とも、頑張れ~!!
[PR]
by raikuu325 | 2014-10-29 13:14

サマーランド

c0195849_13191469.jpg
今日は学校公開の振替休日です。
という事で、子供たちはクラスの仲良しのお友達と
サマーランドに行きました。(パパは仕事です。)
平日でオフシーズンという事もあり、ガラガラだったようです。
午前中に乗り物にのり、午後は室内プールで遊んだみたいです。
室内プールでは、割と長いウォータースライダーに挑戦した
アニ(長男)。楽しかったようで、何度も何度も滑っていたようです。
そのうち友達同士だけの方が楽しくなるんだろうなぁと
少し寂しい気持ちにもなりました。(笑)
[PR]
by raikuu325 | 2014-10-27 13:17

学校公開

c0195849_13182868.jpg
今日はアニ(長男)の学校の学校公開の日です。
パパは一時間目から見に行きました。
ボケーっとしたり、集中力がなかったり
ふざけた授業態度のアニ(長男)にパパは少しイライラ。
アニ(長男)に注意しました。
アニ(長男)は照れ屋で恥ずかしがり屋なので
照れからきている態度の悪さなのはわかるのですが
やはり、そこは2年生なのでしっかりして欲しいです。
アニ(長男)しっかり!!
[PR]
by raikuu325 | 2014-10-25 13:17

かけ算

c0195849_131746100.jpg
アニ(長男)はただいまかけ算を勉強中です。
何故だか、最初は2の段と5の段の勉強のようで
毎日、一生懸命に勉強しております。
声に出して勉強しているため、
2の段をチビ(次男)が覚え始めております。(笑)
九九は大変だけど、焦らず頑張れ!!
[PR]
by raikuu325 | 2014-10-23 13:16

どんぐりコマ

c0195849_13161682.jpg
今日、アニ(長男)は遠足で近くの大きな公園に行きました。
公園でどんぐりを拾ってきたので、どんぐりコマを
作ってあげました。優しいアニ(長男)はチビ(次男)にも
わけてあげ、二人で楽しそうに遊んでおりました。
[PR]
by raikuu325 | 2014-10-17 13:16

☆祝 8歳 ☆

c0195849_13163369.jpg
今日はアニ(長男)の8歳の誕生日です!
ハッピーバースデイ~アニ(長男)。
ほんと、毎年書いていますが、あっという間です。
さすがに8歳にもなると生意気になってきますが
それも成長という事で嬉しく感じられます。
学校では給食の時間にクラスの皆が「ハッピーバースデイ」を
歌ってくれて、牛乳で乾杯をしたそうです。
そろそろ、パパたちの事を煙たくなる年齢になってくると
思いますが、誕生日は毎年お祝いしていきたいです。
おめでとう!アニ(長男)!
[PR]
by raikuu325 | 2014-10-14 13:16

最後の運動会

c0195849_1315869.jpg
今日はチビ(次男)の保育園の運動会の日です。
早いものでチビ(次男)も年長なので
保育園での運動会は今年で最後です。
チビ(次男)のリクエストに応え、アニ(長男)も応援に。
チビ(次男)は昔から何事も一生懸命にやる子で
相変わらず、ダンスはクラスの誰よりも一生懸命で上手に
踊っておりました。(すばらしい)
かけっこは練習の時はなかなか一番になれなかったようですが
この日の本番では、見事に一等賞でした!!
チビ(次男)も嬉しそうでした。
来年はアニ(長男)と同じ小学校での運動会、
楽しみです~。
[PR]
by raikuu325 | 2014-10-11 13:15

席替え

c0195849_13142763.jpg
昨日の台風もそれほどたいした事はなく
今日は通常通りです。
アニ(長男)は学校で席替えをしたそうです。
先生がつくったくじ引きで席替え。
アニ(長男)はずっと同じ班になりたかった
仲良しのお友達と一緒になれたみたいで
嬉しそうに話してくれました。
よかったね、アニ(長男)。
[PR]
by raikuu325 | 2014-10-07 13:13

台風襲来

c0195849_1313230.jpg
今日は関東に台風が上陸との事で
アニ(長男)の学校が急遽、休校になりました。
もちろん学童もお休みです。保育園は通常営業。
ママは仕事なので、同じクラスの仲良しのママ友に
お願いをし、アニ(長男)を見てもらう事に。
そのお友達は同じクラスで、サッカーチームでも
一緒でアニ(長男)の超仲良しのお友達です。
そのため、アニ(長男)は嬉しそうに出かけて行きました。
お友達の家では、ちゃんと勉強をしたりサッカーをしたり
ゲームをしたりして、充実した一日を過ごしたようです。
ママ友、ありがとうございました。
アニ(長男)はとっても嬉しそうでした!
[PR]
by raikuu325 | 2014-10-06 13:12