イラストレーターアキワシンヤの子育て日記。


by raikuu325
カレンダー

<   2014年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2014 大晦日

c0195849_15384737.jpg
本当に早いもので、今日で2014年が終わります。
皆様にとって、この一年はいかがだったでしょうか?
私事では、今年は例年稀にみる厳しい年でした。
でも、家族の笑顔に励まされ何とかやってこれました。
来年は少しでも良くなるように日々精進してまいりたいと思います。
来年はチビ(次男)もとうとう小学生になります。
ますます大変になっていきそうですが
家族力を合わせて頑張っていきたいと思います。
今年も一年間ブログをご覧になっていただきまして
誠にありがとうございました!
2015年が皆様にとって実り多き素晴らしい一年となりますように!
それでは、よいお年をお迎えくださいませ。
[PR]
by raikuu325 | 2014-12-31 15:38

アニ(長男)蹴り納め

c0195849_1537624.jpg
先日のチビ(次男)に続き、今日はアニ(長男)のサッカーの蹴り納めです。
パパもコーチなので出席です。チビ(次男)同様、少し練習をし
それから、親子サッカーでお母さんやお父さんたちと一緒に
サッカーの試合をして楽しみました。
入団して1年、まだまだ上手とは言えませんが
嫌がらず、休まずに続けてきたアニ(長男)、立派だと思います。
1年間、本当によく頑張ったね。お疲れさまでした。
来年も一緒に楽しくサッカーしような!
[PR]
by raikuu325 | 2014-12-28 15:37

☆merry chiristmas☆

c0195849_15355961.jpg
今日は子供たちが待ちに待ったクリスマスです。
アニ(長男)チビ(次男)ともに
サンタさんにお願いをしたものが朝、枕元にあって
テンションUP!とっても嬉しそうでした。
アニ(長男)は今日で2学期が終了。
夜は皆でささやかなクリスマスパーティをしました。
パパとママから二人にプレゼントを渡すと
ご飯も早々に二人で楽しそうに遊んでおりました。
子供たちの笑顔がパパにとってのクリスマスプレゼントです!
メリークリスマス!!
[PR]
by raikuu325 | 2014-12-25 15:35

チビ(次男)蹴り納め

c0195849_1534835.jpg
今日でチビ(次男)のサッカー幼児クラスは
今年最後になります。いわゆる蹴り納めです。
少し練習をしたあと、親子サッカーをしたようです。
その後、チビ(次男)たち幼児クラスのクリスマス会が
あり、チビ(次男)とママが参加しました。
クリスマス会といっても幼児は少人数なので
皆で「妖怪ウォッチ」のゲームをして
遊んだそうです。
チビ(次男)も入団して数ヶ月、休む事なく
頑張りました。お疲れさまでした。
来年も頑張ってサッカーを好きになってください!
[PR]
by raikuu325 | 2014-12-21 15:33

学童サッカー大会

c0195849_15341311.jpg
最近はお休みになると、ほとんどサッカーのアニ(長男)
今日は、学童のサッカー大会に参加です。
朝からどんよりとした微妙な天気でしたが
雨はふっていなかったため、決行とのこと。
風邪ひかないような格好で参加させました。
が、アニ(長男)たちの試合の前に降り出しはじめ
中断。再開、中断を繰り返し、結局中止になってしまいました。
この年末に風邪をひかれても困るので中止で良かったです。
寒い中おつかれさまでした。アニ(長男)
[PR]
by raikuu325 | 2014-12-20 15:33

クリスマス会(保育園)

c0195849_15324970.jpg
今日はチビ(次男)の保育園のクリスマス会の日です。
保育園にサンタさんがやってくる日です。
チビ(次男)は嬉しそうに保育園に行きました。
帰宅したチビ(次男)は嬉しそうにサンタさんから
もらったプレゼントを見せてくれました。
袋に入った中身は「妖怪ウォッチ」の文具セット。
とっても気に入ったようで、袋に入れたまま
枕元に置いて寝ておりました。
よかったね、チビ(次男)。
[PR]
by raikuu325 | 2014-12-19 15:32

夢は‥‥‥。

c0195849_15314875.jpg
今日はチビ(次男)の保育園でお誕生日会がありました。
12月生まれの子供たちが皆にお祝いしてもらうイベントです。
チビ(次男)も楽しみにしておりました。
誕生日会では、先生から「大きくなったら何になりたいですか?」
との質問にチビ(次男)は「ジャニーズになりたいです」と
答えたようです。(笑)
夢は大きい方がいい!頑張ってください!!
[PR]
by raikuu325 | 2014-12-18 15:32

☆祝6さい☆

c0195849_15311525.jpg
今日はチビ(次男)の6才の誕生日です。
早いもので、チビ(次男)も来年から小学生です。
ほんとあっという間でした。
次男という事もあり、あまり手がかけられなかった分
しっかりした子に育ってくれています。
パパは本当に心強いです。
最近はアニ(長男)やアニ(長男)の友達と遊ぶ事が
大好きなチビ(次男)。
これからも強くたくましく成長していってください。
おめでとう!!チビ(次男)!
[PR]
by raikuu325 | 2014-12-16 15:31

お楽しみ会。

c0195849_1530857.jpg
今日はチビ(次男)の保育園のお楽しみ会の日です。
保育園でのお楽しみ会も今年で最後です。
今年の劇は「ピーターパン」でチビ(次男)の役は
スミーというフック船長のお伴の海賊です。
年齢もあがったので、少々照れくさそうにして
いましたが、やっぱりチビ(次男)はしっかりもの。
誰よりも大きな声で歌い、演技をしておりました~。
本当に立派でした。パパはビデオを撮りながら
感動して涙がでてしまいました(汗)
かっこよかったよ!チビ(次男)。
お疲れさまでした。
[PR]
by raikuu325 | 2014-12-11 15:30

39.1

c0195849_15292054.jpg
昨晩の夜中にアニ(長男)がうなされ始めました。
また熱です。今度は39,1で、かなりの高熱でした。
辛そうなアニ(長男)。どうやら先日の風邪が
治りきっていなかったようです。
朝になるとだいぶ落ち着いてはいたのですが
だいじを取って学校は休ませました。
日中は熱も下がり元気だったので一安心。
はやく完治してほしいものです。
[PR]
by raikuu325 | 2014-12-09 15:28