イラストレーターアキワシンヤの子育て日記。


by raikuu325
カレンダー

<   2015年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ようやく完治

c0195849_14515496.jpg
先日からインフルエンザと溶連菌のダブルに犯されていた
アニ(長男)がようやく復活しました。
ほんと、よく頑張りました。
インフルだけでも辛いのに同時に溶連菌だなんて
そりゃ、夜中にうなり続けますわ!
でも、ようやく完治です。やっと兄弟のうるさい会話が
我が家に戻ってきました。(笑)
やっぱり、子供は元気が一番です!
チビ(次男)もアニ(長男)が元気になって
一緒に遊べて嬉しそうです。
今日は本当はサッカーの練習の日ですが、大事を取って
お休みにしました。お休み中はアニ(長男)がずっとマスクを
してくれていたおかげで誰にも移りませんでした。
ほんと、よかったよかった。
来週からは一週間ぶりの学校に行けそうです。
まだまだ流行っているようですので
皆様も十分お気をつけくださいませ!!
[PR]
by raikuu325 | 2015-01-31 14:51

ダブルパンチ

c0195849_14504940.jpg
日曜日からインフルエンザを発症したアニ(長男)。
処方したもらったタミフルを飲んではいるものの
あまり効いてないようで、ずっと辛そうにしています。
熱も下がらず、お腹も痛いようで夜中も寝れずに
うなり続けています。あまり薬が効いてないようなので
かかりつけの小児科に連れて行く事に。
そこでとんでもない事実が判明!
何とアニ(長男)はインフルエンザと溶連菌の二つに
かかっていたのです。そのため、治りが悪く
症状が重くなっていたみたいです。
こんな事があるのかとびっくりしました。
小児科で溶連菌の薬も処方してもらい帰宅。
そのおかげで少しづつ快方に向かっているようです。
ほんと早く良くなって楽にさせてあげたいです。
もう少しで完治だ!頑張れアニ(長男)
[PR]
by raikuu325 | 2015-01-27 14:50

やっぱり‥‥‥。

c0195849_1450425.jpg
アニ(長男)、やっぱりインフルでした。
昨夜から熱がかなり上がり、朝一で救急の病院へ。
検査ですぐにインフルと診断されました。
本人もかなりつらそうで、うなされております。
今はだいぶいい薬もでているのですが
大体、吸引系の薬が多く、アニ(長男)の年齢では
まだ厳しいようなので、結局タミフルに。
インフルは手強く、なかなか熱が下がらず
体も痛くキツイみたいで、かわいそうなアニ(長男)
仲良し兄弟のチビ(次男)も遊び相手がいなくて
つまんなそうです。
何はともあれ、他の皆にはうつらないようにしないとです。
アニ(長男)頑張れ!!早く良くなりますように。
[PR]
by raikuu325 | 2015-01-25 14:50

学校公開

c0195849_14495986.jpg
今日はアニ(長男)の学校公開の日です。
チビ(次男)も4月から通うので、連れていきました。
2年生での学校公開もこれで最後になります。
アニ(長男)は朝から少し咳がでていて、あまり元気がありません。
でも、熱はなかったので、学校に行かせました。
パパ達が学校について授業を見ていても
いつものような元気がなく、やはり体調が悪いみたいでした。
パパとチビ(次男)は先に家に帰ったのですが、
アニ(長男)が帰宅する時間ぐらいに、担任の先生から
電話があり、やはり熱があるとの事で、早退させようか
考えてくれたみたいですが、本人が頑張るとの事で
5時間目まで授業を受けさせてくれたようです。
帰宅したアニ(長男)はやっぱり少し元気がなかったので
早めに寝かせました。インフルが流行っているみたいなので
インフルじゃないといいのですが‥‥‥。
お大事に、アニ(長男)。
[PR]
by raikuu325 | 2015-01-24 14:49

リフティング

c0195849_14484875.jpg
二人ともフットサル大会が終わってしまい、
少々気が抜けているので、リフティングの練習をさせる事に。
アニ(長男)は今までの最高記録が8回、チビ(次男)は2回。
なかなか、回数が増えないので、本人たちもイライラ。
そんなに簡単にはいかないし、毎日やる事が
大切なんだよと説明し、本人達もわかったのか
しぶしぶではありますが、毎日練習しております。
すると、今日、アニ(長男)が記録更新しました!
1時間ぐらい黙々とやりながら、何と12回できたのです!
すばらし~!!本人も嬉しそうです。
一方、チビ(次男)も頑張っており、何とこちらも
記録更新。4回できるようになりました~!
二人とも素晴らしいです!このまま頑張って続けてくれる
事を切に願っております。(笑
[PR]
by raikuu325 | 2015-01-21 14:48

フットサル大会三日目

c0195849_14482243.jpg
今日もフットサル大会の日です。
アニ(長男)のチームは先日敗退してしまったので
別チーム(パパ担当チーム)の応援です。
チビ(次男)の方は今日もまだ試合です。
パパは今日はチビ(次男)の応援に行けないので
朝、チビ(次男)に一点決めてこい!と
ハッパをかけました。
すると、なんと有言実行!!本当に一点決めてきました!
驚きです。ママがビデオに撮ってきてくれたので
夜、確認してみるとちゃんとゴールしてました!
すばらしい~!!おめでとうチビ(次男)!
試合にも勝ったようで、よく頑張りました!
残念ながら、2勝1敗なので、次には進めませんが
初めての大会、よく頑張りました!
お疲れさまでした。チビ(次男)!
[PR]
by raikuu325 | 2015-01-18 14:48

お正月遊び。

c0195849_14473787.jpg
チビ(次男)が保育園でお正月遊びをやってきました。
凧揚げやコマ、福笑い、あやとりなどをやったようです。
中でもチビ(次男)が一番気に入ったのが
あやとりのようで、家に帰ってきてからも
あやとりをずっとやっておりました。
器用にホウキをつくったりしていました。
なぜか、アニ(長男)も影響されて一緒にやっておりました。
[PR]
by raikuu325 | 2015-01-16 14:48

フットサル大会二日目

c0195849_14471760.jpg
今日もアニ(長男)チビ(次男)ともにフットサル大会です。
今日は、パパがチビ(次男)の試合を見に行く事に。
アニ(長男)の方はママに任せました。
チビ(次男)のチームは年長さんで全員合わせても5人しかおらず
ぎりぎりの人数で試合に参加しております。
みんな小さい体で頑張って楽しんでます。
試合の方は昨日の大勝とは打って変わって
拮抗した試合展開に。前半は負けていたのですが
後半に追いつき、逆転。このまま終わるかとおもいきや
終了間際に同点に追いつかれてしまいました。
結局、同点のままPK戦に。PKで惜しくも負けてしまいました。
チビ(次男)は疲れと悔しさでしばらく無言に。
チビ(次男)、その気持ちがあればもっともっと
うまく、強くなれるよ!頑張れ!
一方アニ(長男)の方は、相手とのレベル差がありすぎたのか
4対14と大敗してしまいました。
アニ(長男)のチームは2敗してしまったので
新春フットサル大会が早くも終わってしまいました。
残念です。この悔しさを胸に、また頑張ってほしいです。
[PR]
by raikuu325 | 2015-01-12 14:47

フットサル大会開幕

c0195849_14465112.jpg
今日から新春フットサル大会が本格的に開幕です。
今日は、アニ(長男)チビ(次男)ともに試合です。
会場は全く別々なので、両方は見に行けません。
しかも、アニ(長男)のチームは2チーム出場しており
パパが担当しているチームはアニ(長男)がいない方の
チームなので、見に行くのが大変です。
パパは午前中、担当チームの試合に行き、
午後から別会場のアニ(長男)チームの応援に行きました。
アニ(長男)はいつもより頑張って走っていました。
昨日の親善試合で一点取ったのが自信になったのか
惜しいシュートも何本かありました。
が、結果0対5で負けてしまいました。残念。
でも、頑張っていたので、よしとしましょう!
一方、チビ(次男)の方は12対0と大勝したようです。
二人ともお疲れさまでした。
[PR]
by raikuu325 | 2015-01-11 14:47

新春フットサル開会式

c0195849_14454032.jpg
今日は新春フットサル大会の開会式の日です。
アニ(長男)のチームもチビ(次男)のチームも
大会に参加です。チビ(次男)のチームは
開会式には出席しませんでした。
パパはコーチなので、アニ(長男)達と一緒に
開会式に参加しました。
開会式には参加全チームが集まり、いろいろな
イベントや抽選会がありました。
抽選会では、なんとアニ(長男)がお米5kgを
当てました。(パチパチ~)
その後、アニ(長男)のチームは石巻から来ている
サッカーチームとの親善試合をしました。
その親善試合でなんとアニ(長男)が見事にゴールを
決めました!!(超パチパチ~)すばらしい!!
試合内容はあんまりでしたが、アニ(長男)に
とってはいい日になったようです。
今年のアニ(長男)はいい感じかな!?(期待)
[PR]
by raikuu325 | 2015-01-10 14:45