イラストレーターアキワシンヤの子育て日記。


by raikuu325
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2015年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

バレンタインチョコ

c0195849_185116.jpg
先日、アニ(長男)は学校でチョコを3つ貰って来ました。
2つはクラスメート、1つは学童の先生からです。
前にラブレターをくれた子からは貰わなかったようで
ちょっと、残念そうなアニ(長男)でした。
でも、今日、学校に行ってみると机の中にチョコが!?
空気が読めないアニ(長男)(まぁ小学生だから仕方ないのですが‥‥)は
大きい声で「誰だ!?オレの机にチョコを入れたのは!」と叫んだようです。
すると、アニ(長男)に以前ラブレターをくれた子が
「ハイ」と言ってくれたようです。
他の子にもあげていたようですが、アニ(長男)のは
特別なんだよ、と言ってくれたみたい。
帰宅したアニ(長男)は嬉しそうに、そして誇らしげに
教えてくれました(笑)。モテモテですね‥‥。(羨ましい)
[PR]
by raikuu325 | 2015-02-16 18:04
c0195849_1842136.jpg
今日はもう一つのサッカースクールの体験の日です。
こっちのスクールは前回の所とは違い
生徒数がすんごい少なかったようです。
時間も1時間と短めの時間ですが、
コーチも優しく、基礎的な事を教えてくれるようで
アニ(長男)もとても気に入ったようで
「こっちに入団する」と勝手に決めたようです。
ママ曰く、何より楽しそうにサッカーをやっていた
との事だったので、パパも文句はありません。
1つはクラブ、もう一つはスクールと大変だけど
頑張ってください!!アニ(長男)。
[PR]
by raikuu325 | 2015-02-13 18:03

誕生日パーティ☆

c0195849_1831037.jpg
今日はアニ(長男)の仲良しのクラスメートの誕生日。
そこで、我が家でささやかな誕生日パーティをする事に。
ママ達はお昼くらいからケーキや料理の準備をしていました。
学校から一緒に帰宅したアニ(長男)たち。
宿題をさっさとすませ、楽しそうに遊んでおりました。
夜はみんなでケーキでお祝いをし賑やかなパーティでした。
友達っていいよね!
[PR]
by raikuu325 | 2015-02-12 18:03

サッカースクール体験

c0195849_1831158.jpg
約1年ぐらいサッカーを続けているアニ(長男)。
なかなか上手くならず、やる気もあるんだか、ないんだかです。
さすがに今のままだと他の子との差が開きすぎるので
意を決して、他のサッカースクールでも習わせようかと‥‥。
そこで、今日は一つ体験に行きました。
そこのスクールはとにかく走る走る走るという感じで
けっこう厳しい練習メニューだったみたいですが、アニ(長男)は
頑張ってやっていたようです。
帰宅したアニ(長男)はヤル気になったようで
「ここで習いたい」と。ただ、このスクールは
生徒の数が多いのに対し、コーチが少ないみたいで
そこが微妙な感じなのです。
今週はもう一つ、別のスクールの体験もあるので
そっちもいってから決めようと思います。
何にしても、楽しそうにやっていたようです。
[PR]
by raikuu325 | 2015-02-10 18:02

1年生の準備

c0195849_1821993.jpg
今日は夕方から、もうすぐ一年生になるチビ(次男)の
入学準備グッズを買いに行きました。
アニ(長男)の時は初めての事で大変でしたが、
今回はすでに経験済みなので楽勝です。
しかもチビ(次男)は即断即決の性格なので本当に楽です。
必要なものは一通りそろえました。
ほんとにチビ(次男)が一年生になるんだなぁと
少し感慨深い気持ちになりました。
[PR]
by raikuu325 | 2015-02-07 18:02

跳び箱

c0195849_182553.jpg
今日、アニ(長男)が学校の体育の時間に跳び箱をやったそうです。
アニ(長男)は6段も跳べるようになったみたい。
すばらしい!小学2年生の男子がどのくらいの段を跳べるのか
よく知りませんが、あまり運動が得意ではないアニ(長男)。
たいしたもんです。立派に成長しております。
[PR]
by raikuu325 | 2015-02-04 18:01

節分

c0195849_1804563.jpg
今日は節分です。
アニ(長男)のクラスメートと家族が
我が家にやってきて、一緒に豆まきをし
恵方巻きを食べました。
もうだいぶお兄ちゃんになってきたアニ(長男)は
豆まきは少々照れくさそうでした。
恵方巻きの方は頑張ってかぶりついて食べていました。
今年も無病息災で、いい一年になりますよに!
[PR]
by raikuu325 | 2015-02-03 18:00

対照的な兄弟

c0195849_180954.jpg
先日からのインフルエンザも治り、今日からアニ(長男)は
久々の学校です。元気に登校して行きました。
一方、チビ(次男)の方は、今日から保育園でのお昼寝がなくなります。
今までずっとあったお昼寝、一年生になる準備だからといって
急になくなると、それ厳しいようです。
夕方帰宅した兄弟。アニ(長男)はすっかり元気で
遊ぶ気マンマン。チビ(次男)はもう、すぐにでも
寝てしまいそうなくらいに眠そうで辛そうでした。
これからしばらくは睡魔との戦いになるチビ(次男)ですが
何とか頑張って、元気な一年生になって欲しいです。
頑張れ~!!チビ(次男)。
[PR]
by raikuu325 | 2015-02-02 17:59