イラストレーターアキワシンヤの子育て日記。


by raikuu325
カレンダー

<   2015年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

最後の保育園。

c0195849_17571544.jpg
今日はチビ(次男)にとって最後の保育園です。
卒園式は先日終わっていたのですが、3月いっぱい通っていました。
アニ(長男)もチビ(次男)もお世話になった保育園。
本当に本当に今日で最後になります。
チビ(次男)は昨晩、お世話になった大好きな担任の先生に
自分でお手紙を書きました。少し寂しそうでした。
でも、大好きなお友達は同じ小学校に通う子が
多いようなので、安心です。
5年間、本当にお世話になりました。
おかげで、チビ(次男)は立派でたくましい小学生に
なれそうです。ありがとうございました!
チビ(次男)、1才から5年間、いろんな事が
あったけど、よく頑張って通ってくれました。
ありがとう!明日からは小学生。
チビ(次男)の明るい性格で、いっぱい楽しんでください。
[PR]
by raikuu325 | 2015-03-31 17:56

春旅行(帰宅編)

c0195849_17564028.jpg
天気予報では雨ということだったのですが
朝からいい天気だったので、チェックアウトの後
幕張のアウトレットへ連れていってもらいました。
パパもママも買い物をし、子供たちも貰ったお小遣いで
欲しいおもちゃを買って大満足でした。
今年の春旅行もママの両親のおかげで
楽しい旅行になり、いい思い出ができました。
本当にありがとうございました!
[PR]
by raikuu325 | 2015-03-29 17:56

卒園、お祝い旅行

c0195849_175629.jpg
今年もママの両親と一緒に春旅行です。
今年は、チビ(次男)の卒園のお祝いという事で
チビ(次男)が行きたがっていたディズニーランドに
連れて行ってもらいました。
ママ父が運転する車で早朝に出発です。
宿泊するホテルに到着し荷物を預け
そこからシャトルバスでディズニーランドへ。
春休みという事もあり、朝早くからすんごい混雑。
パパはその人の多さにぐったりでしたが
子供たちは楽しそうでした。
チビ(次男)もだいぶ身長が伸びたので
ほとんどの乗り物に乗れるのですが
かなりの混雑なので待ち時間がすごい事に。
比較的待ち時間の少ないものを選びいくつかの
乗り物に乗りました。
一番並んだのは「バズ・ライトイヤー」の乗り物で
2時間以上並びました。子供たちはその間3DSで
ゲームをやっていたので、何とか待つ事ができました。
が、親はしんどかったです。
最後は朝早くにとっていたファストパスで
スプラッシュマウンテンにみんなで乗りました。
アニ(長男)は絶叫系が大好きなので
一番前の席でもへっちゃらで楽しんでいました。
チビ(次男)はびびってしまって、
パパのとなりで顔をずっとふせたままでした(笑)。
とても楽しい一日になりました。ありがとうございました。
[PR]
by raikuu325 | 2015-03-28 17:55

3学期終了~。

c0195849_17553183.jpg
今日でアニ(長男)の2年生が終わります。
ほんとあっという間のの2年生でした。
友達もたくさんでき、学校生活が楽しくなった2年生、
アニ(長男)もだんだん変わってきました。
ひょうきんで、ふざけた事も皆の前でできるようになったりと
成長しました。勉強の方もだんだん難しくなってきましたが
何とか、頑張っていました。
もうすぐ3年生。3年生ではクラス替えがあり
今のクラスの子とはお別れになってしまいますが
持ち前の明るさで、またたくさんの友達を作ってください。
2年生、お疲れさまでした。3年生も頑張ってください!
[PR]
by raikuu325 | 2015-03-25 17:55

☆ 卒園式 ☆

c0195849_17545569.jpg
今日はチビ(次男)の卒園式。
早いものであれから5年がたちました。
チビ(次男)は1才から行っているので
5年間も通ったことになります。
その間、いろいろな事がありました。
アニ(長男)が手のかかる子だったので
何かと後回しになってしまい寂しい思いもさせて
しまいました。そのせいか強く育ち
小さい体でもホントに立派でたくましく成長してくれました。
今では、お楽しみ会や歌やダンスではクラスをひっぱって
いってくれるそんな存在にまでなりました。
そんなチビ(次男)も今日で卒園です。
卒園式では少し緊張していましたが、
大きな声で返事をし、大きな声で歌を歌っていました。
「大きくなったらプロサッカー選手になりたいです!」と
大きな声で夢を語っていました。ホント立派でした。
いろいろな事が思い出され、パパは涙がとまりませんでした。
チビ(次男)、5年間という長い期間、本当にお疲れさまでした。
チビ(次男)が頑張って保育園に通ってくれたおかげで
パパもママも頑張って仕事をする事ができました。
チビ(次男)がたくさん成長してくれたから
パパとママも親として少し成長できました。ありがとう。
来月からは小学生です。アニ(長男)もいる小学校。
チビ(次男)らしさを忘れないで頑張ってください。
パパもママも応援しています。
卒園、おめでとう!!
[PR]
by raikuu325 | 2015-03-23 17:54

親善試合

c0195849_17541721.jpg
今日は息子達二人ともサッカーの日です。
今日は、息子達のチームのOBの高校生達が
来て、試合をしてくれる事になっていました。
高校生との試合を楽しみにしていた二人。
チビ(次男)は1年生との混合チームで対決。
高校生相手に一生懸命ドリブルし、シュートもしていました。
いつもの試合よりも輝いておりました。
一方アニ(長男)は2年生チームで対決。
アニ(長男)もがむしゃらにボールをおっかけ
一生懸命ドリブルをしていました。
二人ともいい経験になったようでした。
[PR]
by raikuu325 | 2015-03-22 17:53

サッカーボール

c0195849_17534396.jpg
もうすぐ卒園のチビ(次男)。
今日、卒園のお祝いにパパから
チビ(次男)におNEWのサッカーボールを
プレゼントしました。色は緑と金。
チビ(次男)が欲しがっていたボールです。
チビ(次男)はとっても喜んでくれて
もらった瞬間から練習をしはじめました。
よっぽど嬉しかったのか、夜は枕元に置いて
寝ていました。夜中、邪魔だったので
パパがどかしてしまったら次の日の朝
チビ(次男)に怒られてしまいました(笑)。
[PR]
by raikuu325 | 2015-03-21 17:53

再び記録更新!

c0195849_1753841.jpg
今日、アニ(長男)のリフティング最高回数が21回になりました。
ほんと、短期間で記録が伸びていてびっくりです。
アニ(長男)もだんだんできるようになって
リフティングが楽しいようです。
次の目標は30回。なかなか難しいとは思うけど
アニ(長男)ならできるよ!頑張れ~!!
[PR]
by raikuu325 | 2015-03-17 17:52

バースデイプレゼント

c0195849_17522969.jpg
今日はママの誕生日です。
息子達はサッカーの練習の日です。
朝、アニ(長男)が「今日はママの誕生日だから
サッカーの練習がんばる!練習試合で1点決めるね」と宣言。
ママも嬉しそうに頑張ってねと送りだしました。
アニ(長男)は宣言したとおり、アニ(長男)なりに
一生懸命頑張っていました。
練習最後にやった3年生との練習試合では
なんと有言実行。1点決めてくれました~!!
3年生との練習試合で1点決めたのは初めてで
本人もすごく嬉しそうに喜んでおりました。
ママにとっては最高のプレゼントになったようです。
おめでとう!二人とも!!
[PR]
by raikuu325 | 2015-03-15 17:52

勉強するチビ(次男)

c0195849_17515795.jpg
今年、小学生になるチビ(次男)。
保育園でもその準備のために字を書いたりする
ワークなるものをやっているようです。
チビ(次男)は集中力がすごく、何をやるにしても
真剣に取り組む事が多い子です。
そして、チビ(次男)の中でブームになると
それをしばらく続ける事が多いです。
最近のブームは字を書くことみたいで、
今日も夕飯の後、ノートと鉛筆をとりだし
字を書き始めました。ひらがなだけかと思いきや
何と、見よう見まねで漢字まで書いていました!!
ほんとびっくりです。しかもその漢字が上手い!
何事にも真剣に取り組むチビ(次男)。
小学校にいっても、その気持ちで頑張ってください!
[PR]
by raikuu325 | 2015-03-12 17:51