イラストレーターアキワシンヤの子育て日記。


by raikuu325
カレンダー

<   2015年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

生活科見学

c0195849_184836100.jpg
今日はチビ(次男)の生活科見学の日です。
生活科見学というのは、ちょっとした遠足みたいで
近くの公園に植物やいろいろなものを
発見しに行くといったものです。
公園では、遊具で遊んだり、いろいろなものを探したりと
楽しい時間を過ごしたようです。
帰宅したチビ(次男)は新しいお友達ができて
楽しかったと嬉しそうに教えてくれました。
よかったね~。チビ(次男)
[PR]
by raikuu325 | 2015-04-27 18:48

サッカーの日

c0195849_1848134.jpg
今日はチビ(次男)は2年生の春季カップの2試合目の日です。
チビ(次男)は今回も応援で参加しました。
チビ(次男)も後半から出場。目立った活躍はなかったものの
頑張っていたようです。試合は2年生の活躍により
見事に勝利しました。おめでとう!
一方、アニ(長男)は他県のチームとの練習試合でした。
パパはアニ(長男)のチームのコーチなので、こちらに参加。
初めて対戦するチームで、いいチームでした。
アニ(長男)も後半から出場。FWとしてなかなかいい動きをし
味方からのいいクロスにダイレクトであわせたのですが
勢いがついてしまいバーの上に超えていってしまいました。
惜しかった~。残念。試合の方は残念ながら負けてしまいましたが
初めてのチームとの試合、いい経験になったのではないでしょうか。
二人とも、お疲れさまでした。
[PR]
by raikuu325 | 2015-04-26 18:47

遠足

c0195849_18472830.jpg
今日はアニ(長男)の遠足の日です。
楽しみにしていた遠足なので体調もよくなり
無事に行けてよかったです。
遠足は4年生との合同遠足で、学校から
少し距離のある城跡公園まで歩いていくというもの。
なかなかハードな遠足ですが、サッカーをやっている
おかげで体力がだいぶついてきたアニ(長男)
へっちゃらだったようです。(頼もしい!)
4年生の上級生とも少し仲良くなれて楽しい遠足に
なったみたいでした。おつかれさん。
[PR]
by raikuu325 | 2015-04-24 18:47

復活~!!

c0195849_18465298.jpg
ようやく3人とも復活したようです。
子供たちも元気に登校して行きました。
アニ(長男)は思ったより軽かったようです。
ママもまだ本調子ではないけど仕事に行きました。
これで、やっと我が家に平穏が訪れます。
やっぱり健康が一番です。
みんな良かったね~!
結局、パパにはうつりませんでした。
[PR]
by raikuu325 | 2015-04-22 18:46

3人目・・・

c0195849_1846156.jpg
とうとうアニ(長男)にも感染したようです。
昨晩、アニ(長男)がお腹が痛いといいだし
嘔吐しました。これで3人ダウンです。
最初に感染したチビ(次男)はまだ良くならないようで
今日は3人ともお休みです。
パパはまだ大丈夫そうです。
パパもかからないように気をつけないと・・・。
[PR]
by raikuu325 | 2015-04-21 18:45
c0195849_18453910.jpg
先日からのチビ(次男)の胃腸炎。
まだまだ完治しない中で、恐れていた事が・・・。
そうです、ママにうつってしまったのです。
ママも全く同じ症状で辛そうです。
幸い、アニ(長男)にはうつっていないので
アニ(長男)は登校していきました。
ホント早く良くなって欲しいです。
[PR]
by raikuu325 | 2015-04-20 18:45

春季カップ(アニ)

c0195849_1845482.jpg
チビ(次男)はまだまだ良くなりませんが
今日はアニ(長男)の春期カップの試合の日です。
アニ(長男)の方は今日2試合あります。
1試合目は強豪との試合、それに勝たないと
次がないような試合です。
アニ(長男)はベンチ組なので応援。
何とか頑張っていたのですが、惜しくも
負けてしまいました。
1試合目に負けてしまったので、2試合目は
消化試合になってしまいました。
そのため、ベンチ組も試合に出場。
当然、アニ(長男)も出ました。
が、う~ん、厳しい。何でだろう?
アニ(長男)は練習では頑張れるのに
試合になるとイマイチになってしまいます。
どうしたものか‥‥‥。悩みどころです。
[PR]
by raikuu325 | 2015-04-19 18:44
c0195849_18443071.jpg
昨晩、風呂上がりにチビ(次男)が突然の嘔吐。
朝までに20回ぐらい吐いてしまいました。
夕方までは元気だったのでびっくりしました。
本人も辛く苦しくてほとんど寝れなかったみたい。
病院へ連れていくと胃腸炎だろうとの事。
ただ、少し脱水ぎみなので、水分と糖分をとらせるようにと
言われました。今まで病気などもしない手のかからない
チビ(次男)だったので、びっくりしました。
何より本人が辛そうで可哀想。
喉が乾いているのに、飲むと吐いてしまうの繰り返し
なので、少しづつ水分を取らないといけません。
飲みたいのに飲めずにイライラしてうなっております。
ホント早く良くなって欲しいものです。
頑張れ!!チビ(次男)。
[PR]
by raikuu325 | 2015-04-18 18:44

春季カップ(チビ)

c0195849_18435471.jpg
今日はサッカー春季カップの試合の日です。
チビ(次男)は1年生ですが、1年生は人数が足りなく
出場できないので、2年生の応援に行きました。
応援といっても見ているだけではなく
試合にも参加します。パパもチビ(次男)の
晴舞台を見に行きました。
チビ(次男)は後半から出場。2年生の中に混ざって
どうかなぁと思っていたのですが、
始まってみてびっくり。すんごい頑張っていました。
2年生相手に果敢にボールを奪いにいき、ドリブルし
シュートまでしていました。
今まで見たチビ(次男)の試合の中で一番輝いていました。
後半の途中で交代しましたが、試合中は常に全力だった
チビ(次男)に拍手です!お疲れさまチビ(次男)。
試合は3対0で勝ちました。おめでとう!!
[PR]
by raikuu325 | 2015-04-12 18:43

アニ(長男)の優しさ。

c0195849_18431710.jpg
今日は学童にお迎えではなく、二人での帰宅です。
夕方、家のチャイムがなり玄関をあけると
ランドセルを前と後ろに背負ったアニ(長男)の姿が。
「どうしたの?」と聞くと、どうやらチビ(次男)が
ランドセルが重いと愚痴ったので持ってあげてるとの事。
しかも、学校からずっとだったようです。
チビ(次男)はアニ(長男)の後ろでニヤニヤ。
アニ(長男)の優しさはわかるけど、それでは
チビ(次男)のためにならないので少しお説教。
チビ(次男)もわかってくれました。
にしても、優しいお兄ちゃんです。
(優しすぎるのもどうかと思うけど・・・)
[PR]
by raikuu325 | 2015-04-10 18:42