イラストレーターアキワシンヤの子育て日記。


by raikuu325
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2015年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

練習試合 チビ編

c0195849_2064315.jpg
一方、チビ(次男)は1年生ですが、2年生チームに
混ざって出場。大きいお兄ちゃん達相手に頑張って
走っていました。チビ(次男)もいくつか見せ場を
作ってくれました、なかでも、コーチにキーパーを
やってと言われ、初めてキーパーで出場した試合で
何度もセーブをしていた事です。
初めてのキーパーなので、なかなか手はだせなかったみたいですが
相手が打つシュートをことごとく足て蹴り返していました。
ちょっと神がかっていました(笑)。
最後の最後で強いシュートを打たれ、一点決められてしまいましたが
それでも素晴らしいキーパーの大役を果たしたと思います。
初めてのキーパー、よく頑張ったね。お疲れさまでした。
チビ(次男)も頑張れ!!
[PR]
by raikuu325 | 2015-06-21 20:06

練習試合 アニ編

c0195849_206769.jpg
今日は子供の学校で、サッカーの練習試合がありました。
ちょっと遠い所から来ていただいたチームとの試合です。
2、3年生合同の試合で、アニ(長男)も出場。
アニ(長男)はいわゆるBチームですが、
今日はなかなか頑張ってくれていました。
孤軍奮闘とまでは言わないが、それなりの働きをしてくれていました。
パパはコーチとしても、パパとしても嬉しかったです。
頑張りが認められて、Aチームの試合にも出場。
やっぱりそこは遠慮と自信のなさから動きが途端に悪くなって
しまいました。残念。でもまた頑張って、いつかレギュラーを
取って欲しいものです。頑張れ!アニ(長男)。
[PR]
by raikuu325 | 2015-06-21 15:05

学校公開二日目

c0195849_2051945.jpg
昨日の症状も良くなり、今日は二人揃って元気に登校しました。
パパもママも午前中から学校に見に行きました。
アニ(長男)はさすがに3年生ともなると少し照れくさそうでした。
チビ(次男)の方は何だか、ヤンチャな感じを醸し出していました。
授業中に振り返ってパパの方を見て手を振ったり、
友達とケンカしたりと悪ガキっぷりでした。
でも、二人とも楽しそうな学校生活を送っているようで
安心しました。これからも二人とも頑張って楽しい学校生活を
送ってください。パパは応援していますよ~!
[PR]
by raikuu325 | 2015-06-20 20:05

学校公開

c0195849_204472.jpg
今日は、子供が通う小学校の学校公開の日です。
チビ(次男)が入学して、初めての学校公開。
楽しみにしておりました。が、昨晩チビ(次男)が
突然の嘔吐。ものすごく苦しそうに何度も嘔吐していまいました。
朝になっても良くならず、欠席です。
一方、アニ(長男)の方は、嘔吐はないのですが
昨晩の寝不足とお腹が痛いとの事で大事をとって欠席にしました。
二人とも安静にして、早く良くなってください。
お大事に!
[PR]
by raikuu325 | 2015-06-19 20:04

サッカー練習

c0195849_2041778.jpg
今日は、毎週金曜日に習っているサッカー教室の
別クラスの練習に体験で行くことに。
だったのですが、梅雨という事もあり
あいにくの悪天候。やはり中止にしようかと
話していたら、アニ(長男)が「ヤダ!絶対行く!」と
言って聞きません。(どこからそのやる気がくるのか‥‥)
仕方ないので、悪天候ではありましたが
体験にいく事に。基本的には金曜に習っている
サッカー教室と同じ教室が別の場所でやっているだけなのですが
金曜の方は体育館なのに対し、こっちは芝生グラウンドです。
練習内容の方も若干違うようで、コッチの方が少し
サッカーの練習らしいようです。
パパは練習風景を初めて見たのですが
二人とも頑張っていましたし、楽しそうでした。
練習後、話を聞くと、「金曜のやめてこっちにする」との
事でした。場所が少し遠くなってしまいますが、
子供たちが頑張ってくれるのなら、パパは大賛成です。
頑張ってね、二人とも!
[PR]
by raikuu325 | 2015-06-18 20:03

ショック‥‥‥。

c0195849_2034590.jpg
今日は子供達のサッカーの練習の日です。
パパがコーチをつとめているチームとはまた別の
所のサッカー教室です。その帰りに事件は起きました。
子供達が家に帰ってきた途端、パパの部屋に
「事件だ、事件だ、大変だ~」と大騒ぎ。
何だろうと話を聞いてみると、ママが帰りに
車をぶつけてしまったようです。
ママ同様、子供たちもショックを受けたようでした。
幸い、単独事故で、誰も怪我一つなかったので
良かったです。まぁ、仕方ないですね‥‥‥(汗)。
[PR]
by raikuu325 | 2015-06-12 20:03

誕生日パーティへ

c0195849_2031158.jpg
今日、ママと子供達はお友達のお家へ誕生日パーティに
でかけました。アニ(長男)の仲良しのクラスメイトの
誕生日で、昨晩から兄弟揃ってお手紙を書いていました。
友達の家では、ゲームをしたり、サッカーをしたり
楽しい時間を過ごしたようです。お手紙も少し照れくさそうに
しながら渡したみたいです。お友達も喜んでくれたみたいで
よかったね。友達を大事にしてずっと仲良くできたらいいね!
[PR]
by raikuu325 | 2015-06-10 20:02

洗髪

c0195849_2023854.jpg
最近、チビ(次男)が一人で頭を洗えるようになりました。
体はとっくに洗えていたのですが、頭は怖かったようで
なかなかできませんでした。が、意を決したのか
いざやってみると、上手に洗えました!
素晴らしい!ほんとチビ(次男)はいろいろな事が
できるのが早いです。チャレンジ精神を旺盛ですし
頑張り屋さんです。今度は一人でお風呂に入ると
いっております。頼もしい!頑張れ!!チビ(次男)
[PR]
by raikuu325 | 2015-06-09 20:02

初☆宿題

c0195849_202389.jpg
今日、チビ(次男)にとうとう宿題がでました~。
チビ(次男)はずっと首を長くして待っていました。
アニ(長男)は新学期が始まって早々に宿題がでていたのですが
チビ(次男)にはなかなか出ていませんでした。
チビ(次男)はアニ(長男)の宿題をいつも羨ましそうに見ていました。
それが、今日、ついにチビ(次男)にもでたのです~!
おめでとう!チビ(次男)~。(めだたいのだろうか?w)
早速、チビ(次男)は嬉しそうに宿題に取り組んでおりました。
足し算もひらがなも音読も全てにおいて素晴らしいチビ(次男)。
やはり次男、なのでしょうか?(笑)
宿題を嫌いにならないといいのですが‥‥‥。
[PR]
by raikuu325 | 2015-06-02 20:01

山登り

c0195849_2012812.jpg
今日は、先日の土曜日が運動会だったため、子供たちは振替休日です。
という事で、パパも仕事を若干お休みして家族みんなで
高尾山へ行きました。(何年ぶりだろ~)
高尾山は割と近所なのですが、最近のブームで人が多いらしく
あまり行っておりませんでした。家族で行くのは初めてです。
今日は体力作りも兼ねているので、頂上まで歩いて登る事に。
高尾山の頂上へ登る道は幾つかあるのですが、
割と険しい道を選び、みんなで頑張りました。
最初は元気だった子供達もだんだん疲れてきて
ペースが落ち何度も休憩をしました。
途中、薬王院でお参りをし、おみくじを引きました。
息子たちはおみくじに夢中になり、持っていたおこづかいで
いろいろな種類のおみくじを何度も引いていました。
幸い、息子二人とも大吉がでていました!!
パパは忠吉でした~。それから再び山頂へ。
薬王院からはそれほど遠くないので、あっさり山頂まで
登る事ができました。息子二人とも本当に体力がつきました。
抜かされるのも時間の問題です‥‥‥。
帰りはリフトをつかって下山しました。
なかなか楽しい時間を過ごしました。
こういう休日もアリですね!!
[PR]
by raikuu325 | 2015-06-01 20:00