イラストレーターアキワシンヤの子育て日記。


by raikuu325
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2015年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

朝練表彰式

c0195849_16184467.jpg
今日は朝練表彰式の日です。
ここまで、夏休み朝練、よく頑張りました。
パパも朝練の出欠確認係として表彰式に参加したかったのですが
実は、26日の朝に救急車で運ばれ、そのまま入院になってしまったのです。
そのため、子供たちの表彰式は見れませんでした。
が、メダルをもらった息子達は嬉しそうに、そして誇らしげに
パパのお見舞いの時に持ってきてくれました。
二人とも朝練、本当にお疲れさまでした。
[PR]
by raikuu325 | 2015-08-28 16:18
c0195849_1618456.jpg
今日はチビ(次男)の学年のフットサル市民大会の日です。
先日のアニ(長男)のような事がないようにチビ(次男)には
頑張ってもらいたいです。パパもコーチとして参加しました。
他のチームに比べて人数が少ないウチのチーム。
替えの選手もあまりいない中、みんな一生懸命頑張って
走ってくれました。チビ(次男)はキャプテンに立候補し
試合でも、試合の外でもキャプテンらしく立派に頑張っておりました。
結果は残念ながら、1勝2敗とふるいませんでしたが
まだ一年生。これからに期待です!
お疲れさまでした、チビ(次男)
[PR]
by raikuu325 | 2015-08-23 16:17

アニ(長男)発熱

c0195849_16172476.jpg
学童キャンプから無事に帰宅したアニ(長男)
いろいろな経験ができ楽しかったようです。
天気がイマイチだったことや疲れからなのか
突然の発熱。夜中にはかなりの高熱になり
うなされていました。高熱で寝れないみたいなので
夜中にママが座薬を入れようとすると
頑なに拒否をし、座薬をいれるくらいなら
気合いで熱をさげるといい、寝ました。
翌朝、39.5あった熱が37度ぐらいまでさがっていました。
アニ(長男)の気合いすげぇ~。
疲れもあると思うので、ゆっくり休んでください。
[PR]
by raikuu325 | 2015-08-19 16:16

学童キャンプ

c0195849_16164484.jpg
アニ(長男)は今日から一泊二日で学童キャンプに行きました。
キャンプでは、自分たちでご飯をつくったり
テントに泊まったりと、いろいろな体験をするみたいです。
ほんと、いろいろと頑張って一皮むけてください。
ちなみにチビ(次男)はアニ(長男)がいなくて
さみしくつまらないようです(笑)
[PR]
by raikuu325 | 2015-08-17 16:16

やらかした・・・。

c0195849_16155176.jpg
今日はアニ(長男)の学年のフットサル市民大会の日です。
アニ(長男)はやらかしてしまいました。
フットサルはサッカーに似てはいるものの
微妙に違うところが多々あり、前の日から
きちんとルールを確認し何度も何度も言い聞かせました。
当然、試合前にもコーチから、ルール確認がありました。
なのにです。アニ(長男)はやらかしてくれたのです。
キックインしなければいけない所を何とスローインしやがりました。
あれほど注意したのに。しかも最近入部してきた子が
間違えないで、2年生の時からやっているアニ(長男)がです。
パパ愕然。アニ(長男)も「しまった~」という表情でしたが
もうダメでした。その後にプレーにも支障をきたし
すぐに交代させられ、コーチにお説教されておりました。
ほんと、アニ(長男)は一生懸命さが足りないのです。
人のプレーを見ていれば簡単にわかる事なのに
何だか「ほわ~」として全然集中できていないのです。
パパはいつも「やる時は一生懸命やれ!」と教えているのですが
なかなか出来ないアニ(長男)。やっぱり頭の中がゲームでいっぱいなのかなぁ。
罰として、しばらくゲームは禁止にしました。
ほんと、しっかりしてくれ!アニ(長男)
[PR]
by raikuu325 | 2015-08-16 16:15

サマーランド

c0195849_16151351.jpg
毎年恒例で今年もサマーランドに行きました。
年々、人が増えているため、我が家からは車で10~15分くらいの
所なのに、6時前にでかけました。道は全然すいていて
10分くらいで着いたのですが、やっぱり既に行列が。
プール自体の営業は9時からですが、7時半には中に入れてくれました。
プール開始の時間になって子供たちと一緒にいろいろなプールを
巡りました。もう二人ともだいぶ大きくなったので
外の流れるプールがお気に入りで、楽しそうに流れていました。
プールを一通り楽しんだ後、乗り物に乗り帰宅しました。
人がいっぱいで疲れたけど、楽しい一日でした。
[PR]
by raikuu325 | 2015-08-15 16:14

バブルサッカー

c0195849_16143723.jpg
パパも夏休みになったので、今日は友達家族と一緒に
ラウンドワン(スポッチャ)へ行きました。
息子たちは何度か行った事があるのですが
パパは初めてなので、息子達がいろいろと教えてくれました。
チビ(次男)はキックターゲットにハマり何度もチャレンジ。
アニ(長男)はローラースケートにチャレンジ。
ぜんぜん滑れないのに、やってみるという
そのチャレンジ精神、素晴らしいです!
最後はみんなでバブルサッカー。
皆で体を動かし汗をかき、楽しく健康的な休日になりました。
[PR]
by raikuu325 | 2015-08-14 16:14

本当の夏休み

c0195849_1614242.jpg
夏休みに入ってだいぶ経ちましたが
息子達はほぼ学童に行っているので休みの感じが
しないようです。でも、今日からママも仕事を
休んで、本当の夏休みがスタート!(パパは仕事です。)
今日はサッカーの友人家族と一緒に川にバーベキューに
行きました、ウチの息子達は川遊びをした事がないので
超楽しみにしていました。でも朝から天気が微妙。
川について、バーベキューの準備をし水着に着替え、
友達と楽しそうに遊ぼうとしていた矢先に雨が
ふりだしたようです。雨はかなり強くふったようで
川遊びは急遽中止に。息子達は完全に不完全燃焼だったようです。
でも、はじめての川遊びは楽しかったみたいでした。
今度は家族でも行こうね!
[PR]
by raikuu325 | 2015-08-12 16:13

左サイドバック

c0195849_16132356.jpg
今日はアニ(長男)の練習試合がありました。
いつも主力でスタメンを張っている子たちが
他の学年の助っ人や、他のチームに助っ人に
いっているため、なかなか出場機会に恵まれない子達に
試合経験を積ませるための練習試合です。
アニ(長男)はいつもはトップなのですが
今日は、左サイドバックで出場しました。
馴れないポジションでとまどいながらも
一生懸命ディフェンスを頑張っておりました。
コーチにも誉められて、本人もかなり照れていました。
いい経験になったと思います。よく頑張りました。
[PR]
by raikuu325 | 2015-08-09 16:13

朝練

c0195849_16124739.jpg
とうとうこの時期になりました。
そうです、サッカーの朝練です。
今年は兄弟二人に加え、パパも出欠確認担当に
なってしまったので、我が家は全員で早起きです。
これから、しばらく早起きで眠気との戦いになります。
チビ(次男)は超朝に強いので、今日も一足早く起き、
起きたてに「ブラボー」と叫んでおりました(笑)
ほんと羨ましいです。
何はともあれ、朝練、頑張ろうな!
[PR]
by raikuu325 | 2015-08-03 16:12