イラストレーターアキワシンヤの子育て日記。


by raikuu325
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2015年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

学校公開

c0195849_100462.jpg
今日は子供たちの小学校の学校公開の日です。
アニ(長男)の方は昨年、一昨年と見てきたので
チビ(次男)メインで見に行きました。
チビ(次男)はアニ(長男)と違い
何事にも一生懸命に取り組むので見ていて気持ちがいいです。
一時間目の国語も大きな声で発言し
二時間目の体育では夢中で走りまわっていました。
とっても頼もしかったです。
アニ(長男)の方も少し見に行ったのですが
3年生らしく、照れくさそうにしておりました。
2人とも、土曜授業お疲れさまでした。
[PR]
by raikuu325 | 2015-10-24 09:59

新潟へ。

c0195849_9592779.jpg
今日は、ママと子供たちはママの両親とともに
ママばあちゃんの実家のある新潟へ。
毎年この時期の恒例行事になりつつあります。
(パパは仕事の関係で今年も不参加です。)
今年も例年同様、ママじいちゃんの運転で一路新潟へ。
東京は天気が悪かったのですが、新潟はいい天気だったようです。
新潟では、美味しいお寿司を食べたり、イオンで誕生日プレゼントを
買ってもらったりと楽しい時間をすごしたようです。
今年もお世話になりました。ありがとうございました。
[PR]
by raikuu325 | 2015-10-17 09:58

☆祝 9歳 ☆

c0195849_9584669.jpg
今日はアニ(長男)の9歳の誕生日です!
ハッピーバースデイ~アニ(長男)。
毎年思う事ですが、本当にあっという間の9年間でした。
9才にもなると、反抗心が強くなり生意気盛りですが
まだまだかわいいもんです。
今日は学校の仲良しのお友達が家にお祝いにきてくれ
ささやかな誕生日パーティをしました。
プレゼントに今、アニ(長男)がハマっている
ガンプラをもらい、テンションが超あがっていました。
友人達と楽しそうにはしゃぐアニ(長男)、
そのうち親がお祝いしても喜んでもくれなくなる
のでしょう。でも、もう少しだけ一緒にお祝いしようね。
おめでとう!アニ(長男)。
[PR]
by raikuu325 | 2015-10-14 09:58

地域運動会

c0195849_958321.jpg
今日は我が地域の運動会の日です。
朝から、小雨まじりで微妙な天気。
アニ(長男)はサッカーの市民大会があり
チビ(次男)は市民大会が中止になったので
運動会に参加しました。パパも地域のお手伝いで
朝の準備から参加です。午前中は雨が降ったりやんだりの
状態で人もまばらでしたが、午後からは晴れてきたので
人も集まり賑やかな運動会になりました。
チビ(次男)もいろいろな競技に参加し
お菓子やジュースをもらって喜んでいました。
こういう地域の行事に参加するのも楽しいもんです。
[PR]
by raikuu325 | 2015-10-11 09:57

チビ(次男)遠足へ。

c0195849_9572261.jpg
今日は、チビ(次男)の遠足の日です。
天気に、も恵まれ、まさに絶好の遠足日和です。
場所は昭和記念公園、チビ(次男)も楽しみにしておりました。
ママも朝早くから起き、チビ(次男)のために
キャラ弁を制作、頑張っていました。
昭和記念公園では、仲良しの友人とふわふわドームで
遊んだり、みんなでお弁当を食べたり、とっても
楽しかったようです。
たくさん遊んできて疲れて帰宅したチビ(次男)。
弁当美味しかった?と聞くと微妙な表情。
弁当箱を開けてみると、ママが苦労してつくった
キャラ弁がほとんど手つかずの状態でした。
遊び疲れて、食欲がなかったようです。
ママはがっくりしていました(汗)。
まぁ、遠足は楽しかったようなので、よしとしますか(笑)。
[PR]
by raikuu325 | 2015-10-08 09:57

スポーツテスト

c0195849_9564988.jpg
先日、小学校でスポーツテストがあったようで
今日、その結果を持って帰ってきました。
我が子は2人ともサッカーをやっているので
いい結果を期待していたのですが、何と・・・。
アニ(長男)D チビ(次男) Cという散々な結果。
(ちなみに一番悪いのがEです。)
パパは少々がっかりしました。
詳細を見てみると、アニ(長男)は投げる力が弱く
チビ(次男)は体が固すぎるみたいです。
2人ともその結果が悔しかったらしく
来年は絶対いい結果にすると息巻いておりました。
来年はいい結果になるのかなぁ〜。
まぁ、あまり期待しないで応援したいと思います(笑)
[PR]
by raikuu325 | 2015-10-05 09:56

練習試合(チビ)

c0195849_956597.jpg
今日はチビ(次男)の練習試合がありました。
1年生には珍しく、市外にでての練習試合です。
パパもコーチとして参加しました。
チビ(次男)も含め一年生たちは、
車での遠出にちょっとした遠足気分。
会場につくとキレイな小学校でびっくり。
ウチのチームを入れて合計3チームでの練習試合です。
他2チームは人数もそろっており、ユニフォームも
しっかり揃っている強そうなチームです。
ウチはというと人数は6人しかおらず、
ユニフォームもまだできていないのでビブスでの試合で
何とも弱そうなチームです(汗)。
本来8人制の試合なのですが、ウチが6人しかいないので
6人制で試合をすることに。(めんぼくない)
見た目は弱そうな我がチームですが、いざ試合になると
みんな必死で頑張ってくれるので、見ているこっちも
楽しい気分になります。結果、合計4試合して3勝1分けの好成績。
素晴らしかったです。他のチームのコーチからも
「いいチームですね」とお褒めのお言葉をいただきました。
チビ(次男)も2コールの大活躍でした。
早く人数を集めて8人制で試合をしたいです。
チビ(次男)、2ゴールおめでとう!かっこよかったよ!
[PR]
by raikuu325 | 2015-10-03 09:55