イラストレーターアキワシンヤの子育て日記。


by raikuu325
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2015年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2015 大晦日

c0195849_13534021.jpg
本当に早いもので、2015年も今日でおしまいです。
皆様にとって今年はどのような年だったでしょうか?
私事ではありますが、私は今年健康面で心配な一年でした。
突然の入院でクライアント様や家族にも迷惑をかける形に
なってしまいました。健康第一、改めてそんな言葉を
実感する一年でした。
来年は何よりも健康に気をつけ、笑顔を絶やさず
楽しく充実した一年にしたいと思います。
来年も家族一同、力を合わせて頑張っていきますので
よろしくお願い致します!
今年も一年間、ブログをご覧いただきまして、ありがとうございました!
2016年が皆様にとって実り多き、素晴らしい一年となりますように!
それでは、よいお年をお迎えくださいませ。
[PR]
by raikuu325 | 2015-12-31 13:53
c0195849_13531335.jpg
先日、前歯が大変な事になっている事が判明したアニ(長男)
今日、紹介状を書いてもらい大きな病院へ行きました。
かなり緊張した面持ちのアニ(長男)。
レントゲンだけではイマイチよくわからないので
CTを撮る事になりました。すると、やはりアニ(長男)の
前歯の上には2本いらない歯がある事が判明。
早急にどうこうという訳ではないのですが、今後の歯並びにも
影響がでてくるので、手術でとった方がいいようです。
手術は2種類の方法があり、局部麻酔か全身麻酔の選択です。
局部麻酔の場合は日帰りですが、全身麻酔の場合は入院となります。
家族会議の結果、全身麻酔で春休みに手術をする事にしました。
ただ、全身麻酔ができるかどうかの検査を2月に行う予定です。
年明け早々に大変なアニ(長男)です。
頑張れ~!アニ(長男)
[PR]
by raikuu325 | 2015-12-28 13:52

冬休み

c0195849_13523992.jpg
今日から子供たちは冬休みです。
冬休みは宿題もあまりないので、少し2学期の復習をさせました。
冬休みは短いですが、勉強にサッカーに遊びと
風邪を引かないように頑張ってほしいです。
体調に気をつけて楽しい冬休みにしてください!
[PR]
by raikuu325 | 2015-12-26 13:52

☆merry chiristmas☆

c0195849_1351599.jpg
今日が本当のクリスマス。
子供たちはサンタさんにお願いしたモノが
朝、枕元にあり、とても嬉しそうでした。
2人とも今日で2学期が終了、お疲れさまでした。
夜には家族でささやかなクリスマスパーティをしました。
サンタさんにもらったモノや、先日買いにいった
パパとママからのプレゼントで遊ぶ子供たち。
今年も最高の笑顔を見せてくれていました。
今年も家族でいいクリスマスパーティができました。
メリークリスマス!!
[PR]
by raikuu325 | 2015-12-25 13:51

クリスマスプレゼント

c0195849_13512533.jpg
今日、子供たちのサッカー練習が終わった後
クリスマスプレゼントを買いにでかけました。
クリスマス前の祝日という事もあり、かなり混んでいました。
好きなおもちゃを選ばせると、本当に対照的な2人です。
チビ(次男)は即断即決。一方アニ(長男)はアレもコレもと
そうとうな時間悩んでいる優柔不断。
待っているコッチも疲れます。
でも、プレゼントって考えて悩む時間も楽しい時間ですよね。
最終的には2人ともお目当てのモノ買えたようで嬉しそうでした。
まだ、少し早いけどメリークリスマス!
[PR]
by raikuu325 | 2015-12-23 13:51

歯医者へ。

c0195849_1350511.jpg
今日は兄弟揃って歯医者へ行きました。
チビ(次男)は先日の前歯は問題なかったのですが
虫歯があるとの事で治療です。
チビ(次男)は強いのでウィ~ンと削られても
全く動じないようです。
変わってアニ(長男)。
アニ(長男)は虫歯は大丈夫だったのですが
大問題が発生です。
アニ(長男)の前歯2本はやたらでかく、その横の歯が
なかなかはえてこないので、心配したママが
先生に説明し、レントゲンを撮ってもらいました。
そこで、大変な事になっている事が判明しました。
うまく、文章で説明できませんが、いわゆる過剰歯らしいです。
先生曰く、大きい病院で診てもらい、手術になるかもしれないとの事。
できることなら早い方がいいとの事ですので、
年内に行ってきたいと思います。心配です。
[PR]
by raikuu325 | 2015-12-18 13:50

☆ HAPPY BIRTHDAY チビ ☆

c0195849_13501897.jpg
今日はチビ(次男)の7才の誕生日です。
チビ(次男)は本当に強くたくましく成長してくれています。
前まではアニ(長男)やアニのお友達と遊ぶ事が多かったチビ(次男)ですが
最近は同じ1年生の友達もたくさんできたようです。
今日も、突然同じクラスのお友達がプレゼントをもって
訪ねてきてくれました。チビ(次男)は嬉しそうでした。
今年は家族だけでお祝いだったので、来年はお友達を呼んで
ささやかなパーティをしてあげたいです。
チビ(次男)、7才の誕生日おめでとう!!
[PR]
by raikuu325 | 2015-12-16 13:50

アクシデント‥‥‥。

c0195849_13494812.jpg
今日の夕方、学童から電話があり、
チビ(次男)にアクシデントが発生したとの事。
内容を聞いてびっくりしました。
お友達とサッカーをしていて、チビ(次男)がスライディングぎみに
シュートをしたボールをキーパーの子がはじき、
そのはじいたボールがチビ(次男)の顔面に直撃し
前歯が2本、飛んだそうです。びっくりです。
慌てて歯医者に連れて行き診てもらいました。
まだ乳歯で、途中で折れたのではなく、根っこから
抜けているので問題ないとの事で一安心です。
前歯が2本なくなったチビ(次男)。痛かったとは思いますが
やっぱり、マヌケ顔です(笑)。
でも、大事に至らなくてよかったね。
[PR]
by raikuu325 | 2015-12-14 13:49

クリスマス会

c0195849_13491895.jpg
今日はサッカーの練習の後、アニ(長男)たち3年生はクリスマス会でした。
チビ(次男)も兄弟なので参加です。(パパは不参加です)
毎年、保護者が準備をしてくれて、みんなでお弁当を食べたり
ゲームをして楽しい時間を過ごしています。
保護者の皆様には感謝です。今年も楽しい時間をありがとうございます。
[PR]
by raikuu325 | 2015-12-13 13:48

漢字博士

c0195849_13483886.jpg
今日、学校から帰宅したチビ(次男)は遊ぶこともなく
おもむろに机に向かい漢字の勉強を始めました。
まだ習っていない漢字も自由帳にいっぱい書き始めました。
ほんと、びっくりです。その傍らで子供らしくおもちゃで
遊ぶアニ(長男)。いったいチビ(次男)はどこに向かっているのやら‥‥‥。
[PR]
by raikuu325 | 2015-12-08 13:48