イラストレーターアキワシンヤの子育て日記。


by raikuu325
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29

<   2016年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

別れ

c0195849_18323252.jpg
今日はサッカーの練習試合がありました。
2年生、3年生の合同練習試合です。
実は、アニ(長男)のチームメイトの一人が今月いっぱいで
チームを去ってしまいます。
そこでコーチが送別の意味を込めて急遽試合を組んだのです。
チビ(次男)は1年生ですが、2年生の人数が足りないので
2年生の助っ人へ行きました。相変わらず、頑張っていました。
アニ(長男)もアニ(長男)なりに頑張っていました。
1年生から3年間一緒にやってきた仲間が去ってしまうので
みんな寂しそうでした。もちろんパパもコーチとして
いろいろな思い出があるので、寂しいです。
大人でも子供でも別れは寂しいものですね。
[PR]
by raikuu325 | 2016-02-28 18:31

大学病院へ

c0195849_1831571.jpg
今日、アニ(長男)は大学病院の口腔外科へ行きました。
昨年末に発見した過剰歯の手術の日程を決めたりするためです。
パパとチビ(次男)はサッカーがあるので、そちらに行き
アニ(長男)はママとママの両親にお任せしました。
全身麻酔ができるかの検査をし、問題ないようなので
全身麻酔で手術をすることに決めました。
全身麻酔なので入院になります。少し不安で心配そうなアニ(長男)。
手術まではまだ少し時間があるので、励ましていきたいです。
頑張れ!アニ(長男)。
[PR]
by raikuu325 | 2016-02-27 18:30

キッズフェスティバル

c0195849_18292444.jpg
今日は小学校のキッズフェスティバルの日です。
キッズフェスティバルというのは、お祭りのような文化祭のような
感じのイベントです。本当はもっと早い時期だったのですが
インフルの蔓延で今日まで延期になっていました。
この日をとっても楽しみにしていた息子達。
嬉しそうに登校していきました。
イベントでは、スライムを作ったり、ミサンガを作ったり
ゲームをしたりと楽しい時間を過ごしたようです。
家に帰宅した息子達は自分たちで作ったスライムやミサンガを
見せてくれ、大事そうにしていました。
こういうイベントっていいですよね。
こういうイベントの時に学校公開してくれないかなぁ。
[PR]
by raikuu325 | 2016-02-24 18:29

完全復活!!

c0195849_1828475.jpg
先日のチビ(次男)に続き、ようやくアニ(長男)も復活です。
2人ともすっかり元気になりました。
学校の方もだいぶ落ち着いてきたようで、今日から登校開始です。
これで、我が家にも平穏が訪れました。よかった~。
我が家では2人の息子がインフルでしたが
親には移りませんでした。それもこれも苦しいながらも
ずっとマスクをしてくれていた子供たちのおかげです。
大人でもつけっぱなしは辛いのに、よくガマンしてくれました。
ありがとう、2人とも。元気になってよかったよ!
うるさくても、何でも子供は元気が一番です!
[PR]
by raikuu325 | 2016-02-19 18:28

チビ(次男)復活~!!

c0195849_182894.jpg
しつこかった熱も下がり、ようやく本日、チビ(次男)復活です!
すっかり元気になり、いつものヤンチャなチビ(次男)に戻りました。
で、久々の登校~と思いきや、チビ(次男)のクラスが
学級閉鎖との事・・・。ガーン(汗)。
チビ(次男)のなが~いバカンスは続くみたいです。
病気は困りますが、元気なくせにお休みなのも厄介です。
ママのイライラが爆発しないといいのですが・・・。
[PR]
by raikuu325 | 2016-02-15 18:27

感染・・・

c0195849_18273736.jpg
恐れていた事がおこりました。
アニ(長男)もインフルに感染してしまいました。
何やら、子供たちの小学校で爆発的な大流行らしいです。
高熱でダウンのアニ(長男)。辛そうです。
チビ(次男)もまだ熱が下がりきらず辛そう。
本当にやっかいです。2人とも頑張れ!!
パパもママも感染しないようにドッキドキの日々です。
家の中でも一日中マスク、しんどいです。
[PR]
by raikuu325 | 2016-02-12 18:27

4年生の応援

c0195849_1827022.jpg
今日、アニ(長男)は4年生の試合の応援に行きました。
応援といっても、ただベンチで応援するのではなく
4年生と一緒のユニフォームを着て、試合にでるのです。
本来、でるはずの子や、助っ人を頼まれる子たちが
インフルやら学級閉鎖やらで行けずに、急遽アニ(長男)に
白羽の矢がたったのです。ママはかなり心配していましたが
本人は嬉しそうでヤル気満々でした。
アニ(長男)は3年生の中でもベンチ組なので
4年生の試合に行っても難しいのはわかっているのですが
これもいい経験なので、行かせました。
始めての事がいっぱいで、大変だったみたいですが
楽しかったようです。試合も少しだけだしてもらえて
いい経験になったようでした。
これを糧に3年生の方でも頑張ってくれたらいいんですけど。
お疲れさま、アニ(長男)。
[PR]
by raikuu325 | 2016-02-11 18:26

インフル・・・

c0195849_18262595.jpg
先日の激闘から数日。
チビ(次男)が高熱でダウンしました。
朝イチで病院へ連れていったのですが、まだ検査では
でないとの事。でもかなりの高熱で完全に怪しいです。
夕方、別の病院へ連れて行き、再検査。
やっぱりでした、インフル陽性です。
高熱で辛そうなチビ(次男)。でも食欲はあるみたいで
バナナ1本とプリン2個をぺろりと食べておりました。
いっぱい食べて早く良くなってください。
今日から、家族の戦いもスタートです。
皆、移らないように手洗いうがいはマストです。
[PR]
by raikuu325 | 2016-02-10 18:26

新春フットサル準決勝

c0195849_18255045.jpg
今日はチビ(次男)たち1年生のフットサル準決勝の日です。
ここまで勝ち進んできた事が素晴らしい事ですが
ここまで来たからには、ぜひ決勝に進みたいです。
チビ(次男)も気合い十分です。
対戦相手は、優勝候補筆頭の強豪チーム。
厳しい戦いが予想されました。
前半は少し緊張もあったのか動きが固かったのですが
みんな一生懸命走ってボールを追いかけていました。
残念ながら、前半1失点。でもまだ1失点です。
後半に取り返そうと選手たちを鼓舞しました。
後半は動きがよくなったのですが、
なかなか攻めてに欠け、結局前半の1失点が響き
0対1で負けてしまいました。
でも、本当によく頑張って闘ってくれました。
技術的には相手チームに全然追いつけていませんが
気持ちは勝っていたと思います。
チビ(次男)も悔しそうでした。
でも全26チーム中、3位は輝かしい成績です。
胸をはっていい成績だと思います。
よく頑張りました。おめでとう、1年生!
おめでとうチビ(次男)!
[PR]
by raikuu325 | 2016-02-07 18:25

節分

c0195849_18251144.jpg
昨日のアニ(長男)に続き、チビ(次男)までも朝から
体調不良になってしまい2人とも学校を欠席です。
しばらくゆっくり寝かせてから病院に連れて行き
インフルの検査をしました。2人とも陰性でした。
インフルではなく一安心。帰宅した2人は
体調もだいぶ良くなってきたようで元気になっていました。
中止も考えていた節分行事ですが、体調も回復していたので
みんなで豆まきをし、恵方巻きを食べました。
今年も一年いい年になりますように!
何はともあれ、2人とも早く良くなってください。
[PR]
by raikuu325 | 2016-02-03 18:24