イラストレーターアキワシンヤの子育て日記。


by raikuu325
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2016年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

入院・・・。

c0195849_1834519.jpg
今日、アニ(長男)は人生初めての入院です。
以前のブログに書いたように歯の手術をするためです。
手術自体は2~30分で終わる簡単なものとの事ですが
そこは小学生。緊張が隠せません。当然です。
手術は明日、パパは何もしてあげれないけど
応援してるから、頑張ってください!
手術前には行くからね~。気合いだぁ~!!
[PR]
by raikuu325 | 2016-03-31 18:04

卒団式

c0195849_1831628.jpg
今日はサッカーチームの卒団式がありました。
卒団する6年生を皆で送る会です。
卒団式では、担当コーチが子供たちとの
思い出をいろいろと語ってくれました。
アニ(長男)もチビ(次男)も真剣に聞いていました。
6年間続ける事の大変さ、素晴らしさ、感慨深いものがありました。
ウチの息子達も決して諦めず、6年間続けて欲しいなぁと思いました。
そのために、パパも一生懸命応援していきたいと思います。
頑張れ!息子たち!!
式のあとは、みんなでゲームをしたり、うどんを食べたり
楽しい時間を過ごしました。
[PR]
by raikuu325 | 2016-03-27 18:02

3学期終了~。

c0195849_1824374.jpg
今日で3学期が終了、アニ(長男)の3年、チビ(次男)の1年が終わりです。
ほんとあっという間の一年間でした。
体も大きくなり、少し反抗的になったアニ(長男)
優しさだけじゃなく、強さも少しずつ身につけてお兄ちゃんらしく
なりました。「あゆみ」という成績表では二学期にはあった
「もう少し」が三学期ではなくなりました。よく頑張りました。
4月に入学したばかりのチビ(次男)。
アニ(長男)がいたおかげで、すんなり学校にも学童にもなじめ
楽しそうに毎日過ごしていました。何事にも全力で取り組み姿勢、
立派だと思います。
4月からは4年生と2年生です。今まで以上に大変な事もでてくるでしょうが
兄弟で助け合って楽しい学校生活を送ってください!
一年間、お疲れ様でした。
[PR]
by raikuu325 | 2016-03-25 18:02
c0195849_182621.jpg
今日は息子達2人とも試合がありました。
パパはチビ(次男)の方に行く予定だったのですが
インフルのため、お休みです。
アニ(長男)は練習試合で頑張ってきたようです。
チビ(次男)も招待試合頑張ったようです。
2人とも結果はふるわずだったようですが、
一日サッカーで頑張ってきました。
チビ(次男)たち一年生もフットサル以来
なかなか勝てなくなってきました。
頑張って練習しないと!そのためにパパも早く治さないとです。
[PR]
by raikuu325 | 2016-03-21 18:01

インフル・・・

c0195849_1813368.jpg
子供たちは関係ないですが、パパがインフルにかかりました。
20年ぶりのインフルです。しんどい・・・。
子供たちがインフルになった時には移らなかったのに、
どこでもらってきたのやら・・・。おとなしくしています。
[PR]
by raikuu325 | 2016-03-18 18:01

練習試合(チビ)

c0195849_181274.jpg
今日は市内にある強豪チームとの練習試合でした。
このチームは先のフットサル大会で優勝したチームで
今、市内の一年生の中ではナンバーワンのチームです。
そのチームから練習試合のお誘いがあり、胸を借りるつもりで
挑みました。風邪が流行っているせいで参加できる選手が少なく
皆、フル出場。いつも練習で使用しているグランドより
かなり広いグランドにみんなヘトヘトになっていました。
結果は惨敗でした。やはり体力、走力など力の差は歴然でした。
ただ、このチームとはこれからもずっと戦っていかないと
いけないチームなので、みんなで頑張っていつかは倒したいです。
チビ(次男)、みんな、頑張ろう!!
[PR]
by raikuu325 | 2016-03-13 18:00

招待大会

c0195849_1802857.jpg
今日はチビ(次男)たち1年生の招待試合がありました。
チビ(次男)たちも先日のフットサルで好成績をおさめたので
今回の大会も期待をして挑みました。
が、市外からの強豪チームと同じグループになり
完敗でした。やはり上には上がいると痛感しました。
全部で4試合あり、1勝2敗1分けの成績でした。
チビ(次男)は1点決め、勝利に貢献してくれました。
まだまだ1年生、これからもっと練習して強くなりましょう!!
[PR]
by raikuu325 | 2016-03-12 18:00

あれから5年・・・

c0195849_17595816.jpg
今日で東日本大震災から5年がたちました。
本当にあっという間に月日が流れました。
当時、息子達はまだ小さく続く余震に震えていました。
ウチの地域では計画停電があり、暗闇の中
家族で支えあって過ごしていました。
いろいろな事が思いだされる3月11日。
あの時の気持ちを忘れずに、静かに黙祷です。
[PR]
by raikuu325 | 2016-03-11 17:59

悪ガキ

c0195849_17591977.jpg
今日の夕方、学校から電話がありました。
チビ(次男)が持っていたパーカーで友達を
殴り、少しケガをさせてしまったようです。
最近、悪ガキっぷりが目立つチビ(次男)、
いつかはやるんじゃないかと思っていました。
バツが悪そうに帰宅したチビ(次男)。
怒る前に、何でやったのか理由を聞くと、
悪口を言われたと勘違いをしてやってしまったようです。
でも、理由はどうであれ、暴力はいけないとお説教。
チビ(次男)も反省していました。
男の子なので、ちょっと悪いくらいがちょうどいいのですが
相手をケガさせてはダメです。そこの所しっかり教育していきたいと思います。
相手の子はケガというよりファスナーの部分がおでこにあたり
少し傷になってしまったようです。ウチの息子がすいませんでした。
[PR]
by raikuu325 | 2016-03-09 17:58

お別れ遠足

c0195849_17584548.jpg
今日は学童のお別れ遠足の日です。
早いもので、アニ(長男)が学童に入所してから3年がたちました。
学童ともお別れになるので、最後の遠足です。
例年通り今年もサマーランドに行きました。
今年はチビ(次男)も一緒です。
午前中に乗り物にのり、午後はプールと充実した一日だったようです。
チビ(次男)は学童で行くサマーランドは初めてでした。
楽しかったようですが、家族と行くのとは違って、食べたいものや
飲みたいものを買う事ができなくて少しがっかりしたみたい。
今度は家族で行きたいと言っておりました。
アニ(長男)、学童3年間お疲れさまでした。
たっくさんのお友達もできて、楽しそうに学童に行ってくれて
パパもママも助かりました。本当にありがとう!
チビ(次男)、4月からはお兄ちゃんがいない学童だけど
持ち前に明るさで頑張ってください!
[PR]
by raikuu325 | 2016-03-05 17:58