イラストレーターアキワシンヤの子育て日記。


by raikuu325
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2016年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

★運動会(チビ編)★

c0195849_110435.jpg
チビ(次男)の方はというと、2年生になり照れもあるのか
準備体操から全くやる気を感じません。
保育園の時は、劇や歌を率先してやり、みんなを引っ張っていく
子だったのですが、全然違うキャラになりました。
成長して、恥ずかしさが出てきたのでしょう。
競技の方は、50m走で惜しくも2位でした。でも、一生懸命走っていました。
1年生との合同のダンスでは、照れ笑いを浮かべながら適当に踊っていました。
仕方ないのですが、ちょっとがっかり、残念でした。
恥ずかしいという気持ちがあるもの成長と考え、来年に期待したいと思います。
二人とも、お疲れさまでした。楽しい運動会でした。
来年も頑張ってください!
[PR]
by raikuu325 | 2016-05-28 22:59

☆運動会(アニ編)☆

c0195849_10591191.jpg
今日は小学校の運動会の日です。
天気は快晴というわけではありませんが、
なかなか涼しく運動会日和になりました。
今年の見どころは何と言っても応援団のアニ(長男)です。
一生懸命頑張ってきた練習の成果を見せて欲しいものです。
運動会が始まり、準備体操などを終え、早速アニ(長男)の見せ場が。
最初の応援合戦です。アニ(長男)も大きな声を出し、
一生懸命頑張っていました。あの甘えん坊で引っ込み思案だったアニ(長男)が
みんなの前で大きな声で応援している姿に少しジーンとしました。
競技の方では、80m走で2位になりました。
3年生と合同で演じる「エイサー」も本当よく頑張って踊っておりました。
最大の見どころは、午後一発目の応援合戦です。
ここでは、応援ダンスを披露してくれました。
ポッキーダンスを一生懸命踊っていました。ほんとよく頑張っていました。
4年生になって、ますます頼もしくなったアニ(長男)。
応援団の姿もとてもかっこよかったです。お疲れさまでした。
[PR]
by raikuu325 | 2016-05-28 21:58

小旅行。

c0195849_10581430.jpg
GWもサッカー三昧で、どこも行けなかったので
今日から、一泊二日でちょっとした旅行へ。
毎年恒例でママの両親と一緒に温泉に行きました。
場所は今話題のホテル三日月です。
チェックインまでの間、近所のアウトレットへ行き
買い物を満喫し、いざホテルへ。
ホテルについてから早速水着に着替え、プールで遊びました。
前に来た時は身長が足りなかったチビ(次男)も大きくなったので
ウォータースライダーに初挑戦。少し緊張していましたが
とっても楽しんでおりました。
夕食のバイキングを堪能し、今度は温泉へ。
パパと息子達で名物の黄金風呂へ入り、楽しい時間を過ごしました。
子供達もとっても楽しそうでした。いい思い出ができました。
ありがとうございました!
[PR]
by raikuu325 | 2016-05-21 21:57

練習試合

c0195849_10572522.jpg
今日はチビ(次男)たち2年生が市内のチームにお誘いを頂き、
練習試合を行いました。練習試合の場所が
ありがたいことに人工芝のグラウンドでした。
普段は学校の校庭を借りて練習をしているので
なんとも贅沢な環境での練習試合です。
チビ(次男)にとってはホームグラウンド的な場所です。
というのは、その場所はチビ(次男)が毎週木曜に習っている
サッカー教室の練習場所になっているからです。
慣れているせいなのか、チビ(次男)、今日は頑張ってくれました。
一生懸命走り、チームの危機をいっぱい救ってくれました。
他の子たちも楽しそうでした。
こういう環境で試合ができるのは、本当にありがたいです。
お誘いいただいたチームに感謝です!
[PR]
by raikuu325 | 2016-05-15 10:56

チビ(次男)遠足へ。

c0195849_10562289.jpg
今日はチビ(次男)が2年生になって初めての遠足です。
場所は多摩動物公園です。(つい最近も行ったような・・・)
天気にも恵まれ、絶好の遠足日和になりました。
ちょっと暑いぐらいの気候に動物たちもぐったりしていたようです。
でも、友達たちと行く遠足は楽しかったみたいです。
遠足っていいですよね。パパも遠足大好きでした。
[PR]
by raikuu325 | 2016-05-13 20:55

応援団に。

c0195849_10552097.jpg
GWも終わり、小学校では本格的に運動会の練習が始まったようです。
昨年、高学年の応援団の姿を見て、かっこいいと言っていたアニ(長男)。
高学年になった今年、応援団に立候補したようです。(素晴らしい!)
昔は引っ込み思案で人見知りだったアニ(長男)が応援団に。
本当に成長しました。応援団は運動会までの間、朝練があり
普段よりも早く登校しなければいけないようです。
朝が苦手なアニ(長男)、運動会まで頑張れよ!!
[PR]
by raikuu325 | 2016-05-10 19:54

バーベキューへ。

c0195849_1054147.jpg
GWもほぼほぼサッカー三昧だった我が家。
今日はオフだったので、お友達家族と一緒にバーベキューへ。
天気にも恵まれ、最高のバーベキュー日和となりました。
子供達も川遊びしたり、美味しいお肉や焼きそばを食べたり
アスレチックをしたりと休日も満喫しておりました。
サッカーばかりで、なかなかこういうところへ連れてきてあげられませんが
たまには、いいですね~。アスレチックはかなりしんどかったです(汗)
[PR]
by raikuu325 | 2016-05-05 19:53

GW後半戦

c0195849_1053174.jpg
今日から巷ではGW後半戦がスタート。
我が家は、子供達のサッカーの試合です。
先日の予選突破により、今日から決勝トーナメントです。
決勝トーナメントは負けたら終わりの厳しい戦いです。
アニ(長男)、チビ(次男)ともに今日が試合になります。
パパはチビ(次男)の方のコーチとして参加です。
チビ(次男)たちの対戦するチームは強豪チームです。
なんとか食らいついていきたかったのですが、
残念ながら、0:2で負けてしまいました。
アニ(長男)の方も残念ながら負けてしまいました。
やはり、決勝トーナメントになると強いチームばかりです。
「優勝」という頂きはまだまだ遠いと実感しました。
でも、二人ともよく頑張りました。
おつかされまでした。
[PR]
by raikuu325 | 2016-05-03 17:52

初アシスト

c0195849_10521362.jpg
今日はアニ(長男)の春季カップの試合です。
パパはチビ(次男)の練習があるので、試合には行けません。
パパがチビ(次男)たちと学校の校庭で練習をしていると
試合を終えたアニ(長男)たちが戻ってきました。
結果を聞くと、見事1:0で勝利との事でした。
しかも、何と!アニ(長男)からのアシストで勝ったようです!!
アニ(長男)、公式戦、初アシストです。素晴らしい~!
ビデオを撮っていたママもびっくりしたようです。
早速、帰宅してビデオを見てみると、本当に狙い澄ました
パスで鮮やかなアシストでした。
アニ(長男)も成長していて、嬉しいです。
これで、アニ(長男)、チビ(次男)ともに予選突破。
決勝トーナメントに進出です。二人とも頑張れ!!
[PR]
by raikuu325 | 2016-05-01 17:51