イラストレーターアキワシンヤの子育て日記。


by raikuu325
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2016年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

チビ(次男)の記録

c0195849_11124085.jpg
最近、サッカー熱がすごいチビ(次男)。
練習試合でも点を取れてるし、頑張れているので
自信もついてきたのでしょう。
今日もサッカースクールで頑張ってきた後
家でも練習を始めました。
スクールの空き時間にリフティングをやったら6回できたと
嬉しいそうに話してくれ、パパの前でリフティングの練習を
始めました。すると、ずっと苦手だったリフティングが
すごい綺麗にできるようになっていました。
回数は5回、6回と少なめでしたが、形が綺麗と褒めてあげていると
どんどん上手くなり、なんと10回できてしまいました!
素晴らしいです。本人もすっごい嬉しそうでした。
パパも汗だくで頑張っていたチビ(次男)の姿が嬉しかったです。
この調子で頑張って、2年生のうちに20回を目指して欲しいです。
頑張れ!チビ(次男)
[PR]
by raikuu325 | 2016-06-23 20:11

ブチ切れパパ

c0195849_11112117.jpg
今日は久々に子供達にブチ切れました。
夕方、帰宅した息子たち、疲れた顔で嫌そうに宿題を始めました。
その姿をしばら~く見ていると、二人とも超テキトーにやり
終わったという始末。しかも合ってないし、問題もちゃんと読んでない。
最初は落ち着いて説教していたのですが、どうにもこうにも響かない。
いい加減ブチ切れました。パパは何でも一生懸命取り組んでほしい、
できないことは仕方ない、でもやらないのは違う、と教えてきました。
明らかに今回はできるのにやらない部類です。
久々のパパのカミナリに子供達もおとなしく宿題をやり直していました。
最初からやってくれれば怒らないで済んだのに・・・。
まぁ、自分も子供の時はそうだったのだろうから仕方ないですね。
[PR]
by raikuu325 | 2016-06-21 20:10

まさに大活躍

c0195849_11102999.jpg
今日はチビ(次男)の練習試合がありました。
最近は試合も多く、乗っているチビ(次男)。
今日はどんな活躍を見せてくれるのか、
と思っていると、本当に大活躍でした!
小さい体で一生懸命頑張って走り、
5試合トータルで4得点の大活躍。
素晴らしいの一言です。
この調子でどんどん成長して行ってほしいです。
頑張れ!チビ(次男)
[PR]
by raikuu325 | 2016-06-19 20:09

学校公開

c0195849_1193067.jpg
今日は息子たちの学校公開の日です。
パパは仕事の合間に息子たちの様子を見に行きました。
チビ(次男)は体育、アニ(長男)は図工でした。
二人とものびのびと楽しそうに授業を受けていました。
楽しそうな学校生活で安心しました。
[PR]
by raikuu325 | 2016-06-18 20:09

久々の記録更新

c0195849_1182293.jpg
リフティングがだいぶ上手くなったアニ(長男)
3年生の時に64回の記録を作り、そこからずっと
伸び悩んでおりました。記録の更新ができなくなり
あまり練習もしなくなっていました。
でも、最近再び気持ちがサッカーに向き始め
少しずつ練習を始めると、今日、久々に記録を更新しました。
66回です!素晴らしい!前回より2回ですが、今度は
左足もうまく使って両足でできるようになってきました。
さぁ、4年生の間に目指せ!100回!アニ(長男)ならできるさ。
[PR]
by raikuu325 | 2016-06-17 20:07
c0195849_1165021.jpg
一方、アニ(長男)の方はというと、学年が4年生なので
そろそろ、スタメン、サブの子たちに分かれてきております。
アニ(長男)はサブ組です。サブ組のバック(DF)で出場しました。
パパも遠巻きに応援していると、今日のアニ(長男)は素晴らしかったです。
必死で相手に食らいつき、ボールを追いかけ、体を張ったDFをしていました。
パパの目から見てもすごい頑張っていたように思いました。
やはり、頑張りは認められるものです。最後、スタメン組の試合があり
途中からアニ(長男)はバックとして出場することができました。
そこでも一生懸命頑張っていました。
コーチにも褒められたようです。パパも思いきっり褒めました。
頑張っている息子の姿は本当に嬉しいものです。
今日は二人の息子の頑張りが見れて本当に嬉しい1日でした。
ありがとう!アニ(長男)、チビ(次男)
[PR]
by raikuu325 | 2016-06-12 20:06

兄弟揃って練習試合

c0195849_1142155.jpg
今日は、またまたサッカーの練習試合です。
今日はアニ(長男)チビ(次男)ともに同じ場所になります。
アニ(長男)は4年生の試合、チビ(次男)は3年生の試合に助っ人で参加です。
ウチの3年生のチームは部員が少ないので、2年生から数名応援に行きました。
チビ(次男)もその中の一人です。
最初は、3年生の試合です。チビ(次男)も出場しました。
チビ(次男)は小さい体で、自分より大きな相手に物おじもせず
体ごとぶつかっていきガッツを見せてくれました。他の2年生たちも
3年生に負けないくらい必死で頑張って躍動してくれました。
2年生は誰も点は取れませんでしたが、みんな大活躍でした。
かっこよかったよ!チビ(次男)
[PR]
by raikuu325 | 2016-06-12 19:03

バースデー☆パーティ☆

c0195849_113648.jpg
今日は、アニ(長男)の友人のお誕生日です。
同じサッカーチームにも所属していて仲良しのお友達です。
家族ぐるみでお付き合いをしていただいています。
お友達の誕生日をお祝いするために、ママと子たちは
プレゼントを持って友人宅へ。(パパは仕事です。)
友人宅では、ゲームをしたり、ふざけあったりと
楽しい時間を過ごしたようです。
[PR]
by raikuu325 | 2016-06-10 11:02

午後から練習試合へ

c0195849_1122281.jpg
今日は兄弟二人とも午後から練習試合です。
アニ(長男)とチビ(次男)は学年が違うので
別の場所での試合です。パパはチビ(次男)の方に行きました。
最近、あまり点が取れずに目立った活躍が出来ていないチビ(次男)
今日は頑張ってほしいと送り出しました。
すると、見事に期待に応えてくれ
1点取ってくれました!!素晴らしいです。
久々にチビ(次男)の得点を見れました。
本人も自信を取り戻したのか、その後の試合も躍動しておりました。
お疲れ様でした。チビ(次男)
一方、アニ(長男)の方はというと、あまりに強い相手で
ほとんど出番がなかったようですが、アニ(長男)なりに
頑張ったようです。お疲れ様でした。
[PR]
by raikuu325 | 2016-06-05 11:01

初ゴール

c0195849_1112750.jpg
ウチの息子たちは毎週木曜にサッカースクールに通っています。
習い始めて結構時間も経ちます。
チビ(次男)は一般クラス、アニ(長男)は選手クラスと
学年によってクラスも違います。
チビ(次男)はガツガツいくタイプなので、
このスクールでも何点もとり活躍しております。
一方、アニ(長男)の方のクラスは上手い子が多く
なかなかアニ(長男)が活躍できる場面が少ないのです。
でも、今日、ついにやりました!
アニ(長男)が練習最後の試合で1点決めたのです!
素晴らしい~!!おめでとう!アニ(長男)。
最近は少しずつ頑張れるようになったアニ(長男)
これをきっかけで一皮むけてほしいものです。
頑張れよ!アニ(長男)
[PR]
by raikuu325 | 2016-06-02 11:00