イラストレーターアキワシンヤの子育て日記。


by raikuu325
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2017年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

c0195849_13374130.jpg
今日はチビ(次男)たち2年生の準々決勝がありました。
試合が午後からということもあり、午前に練習をし
午後から試合会場へ向かいました。
今日の試合会場はエスフォルタアリーナで大きな会場です。
これまで闘ってきた予選の会場とは雰囲気も広さも違います。
チビ(次男)も少し緊張しているようでした。
対戦相手は初対決の相手で、昨年ベスト4の強豪です。
試合は開始早々先制点をとり、立て続けに追加点をあげ
いいペースでの試合展開になりました。
が、思わぬところでチビ(次男)のオウンゴール。
チビ(次男)もバツの悪そうな表情でベンチを見ていました。
思わぬ失点から少しバタバタしてしまいましたが、何とか落ち着かせ
一進一退の攻防が続きました。後半は広いピッチに疲れてしまい
押し込まれる場面も多くありましたが、何とかしのいで勝利できました!!
すばらしいです!試合が終わった後のチビ(次男)は汗びっしょりで
疲れ果てた顔をしていました。これで昨年同様ベスト4。
次は準決勝です。昨年以上の成績を目指して頑張ってください!
お疲れ様でした!チビ(次男)。
[PR]
by raikuu325 | 2017-01-29 22:37

アニ(長男)発熱

c0195849_1337364.jpg
朝起きてきたアニ(長男)の様子がちょっとおかしい。
少しボーっとしている様子。(まぁいつもボーとしてるのだがw)
やはり体調が変なのか、自ら熱を測り出し37.9・・・。
インフルか・・・!?もちろん学校は欠席。
だんだん熱があがり高熱にうなされるアニ(長男)
夕方、近所の病院へ行きインフルの検査をするも
発熱してから時間が短いので、まだでない。
一応、薬をもらい安静に。この時期の発熱は本当に恐怖です。
インフルでないことを祈りつつ、誰にもうつらないことを
祈りつつ、早く良くなりますように!!
[PR]
by raikuu325 | 2017-01-24 21:36

新記録達成!

c0195849_13362183.jpg
最近めきめきリフティングが上達しているチビ(次男)
少しの時間ではありますが、毎日練習しております。
当初の目標は2年生のうちに50回でした。
それが、何と本日76回の記録をたたきだしました!!
素晴らしいです!練習するごとにフォームが安定してきて
きれいになってきています。
50回という目標をクリアした今、新たな目標は
2年生のうちに100回だそうです。
チビ(次男)ならできるよ!頑張れ!!
[PR]
by raikuu325 | 2017-01-23 22:35
c0195849_13353886.jpg
今日はアニ(長男)のフットサル3戦目がありました。
すでに前回の敗戦で予選敗退は決定しておりますが
最後、悔いの残らないように頑張れと送り出しました。
パパとチビ(次男)は2年生のBチームの応援でいけないので
ママだけが応援に行きました。
最後の試合はスタメンで出場。
前回、前々回より強豪の相手になすすべがなく
0-12で負けてしまいました。
アニ(長男)は悔しくて泣いていたようです。
家に帰ってきてからもアニ(長男)は泣いていました。
悔しかったそうです。この悔しさを忘れずに
頑張って成長していってほしいです。
今日でアニ(長男)のフットサル大会が終わりました。
次からはサッカー!頑張って成長してください!!
[PR]
by raikuu325 | 2017-01-22 22:35

学校公開

c0195849_13345481.jpg
今日は息子達の学校公開の日でした。
朝から息子達の様子を見に行ってきました。
まずはチビ(次男)。
チビ(次男)は昔でいうガキ大将のような感じです。
口が悪く、少々乱暴者ですが、しっかりしています。
恥ずかしがり屋の一面もあるので、授業での発言は
ほとんどありませんが、勉強はよくできます。
一方アニ(長男)は典型的なお調子者です。
誰に似たのやら(笑)。
二人とも楽しそうな学校生活を送っているようで
何よりでした。
[PR]
by raikuu325 | 2017-01-21 21:34

息子達の成長

c0195849_1334970.jpg
今日は学校で身体測定があったようです。
アニ(長男)は身長が137cm。
チビ(次男)は122cmでした。
アニ(長男)はでかくなってきています。
すでにパパが小6の時の身長を抜いてしまいました。
そうです、パパはちっちゃかったのです。
中学入学時の身長が135cmと超小柄でした。
チビ(次男)はパパに似てしまったのかもしれません。
ごめん、チビ(次男)。
でも、まだまだこれから!いっぱい食べていっぱい運動して
いっぱい成長していってください!
[PR]
by raikuu325 | 2017-01-18 13:33
c0195849_13333240.jpg
午後からはアニ(長男)の試合がありました。
また家族揃って応援へ行きました。
アニ(長男)はまたベンチスタート。
チビ(次男)は悔しそうでした。パパも悔しかったです。
でも、普段の頑張りが足りないからなので仕方ないです。
前半途中からアニ(長男)出場。
パパとチビ(次男)も一生懸命応援しました。
前回の相手より少々強豪の相手に少し動きが悪いアニ(長男)
パパは一生懸命応援しました。
後半、少しいい場面が訪れアニ(長男)1アシスト!
なかなかいいクロスでした。
が、力及ばず1-9で敗戦。アニ(長男)たちの予選敗退が決定しました。
残念ではありましたが、アニ(長男)なりには頑張ったと思います。
まだ、残り1試合あります。最後の相手はかなりの強豪です。
気持ちを切り替えて頑張ってほしいです。
アニ(長男)、頑張ってください
[PR]
by raikuu325 | 2017-01-15 22:33
c0195849_13323638.jpg
今日はチビ(次男)、アニ(長男)ともに
フットサル大会の2戦目がありました。
まずは午前中にチビ(次男)の試合。
今日はメンバー7人全員が揃い、試合に臨めました。
試合の方は、9-1と安定の勝利でした。
チビ(次男)も2得点と活躍してくれました。
が、1失点は反省点です。
チビ(次男)も失点してしまった時には
何とも言えない表情でベンチを見ていました。
この失点はしっかり反省し次につなげましょう。
今日の勝利でチビ(次男)たちは予選突破が決定!
おめでとう!チビ(次男)。
[PR]
by raikuu325 | 2017-01-15 20:32

3学期がスタート!

c0195849_13315544.jpg
今日から息子達の学校も3学期がスタート!
風邪なども引かずに元気に登校していきました。
これからの季節、インフルやらが流行ってくるので
しっかり体調管理をし、4月の進級に向けて
元気に過ごしてほしいです。
2人とも3学期も頑張れ〜!!
[PR]
by raikuu325 | 2017-01-10 19:31

アニ(長男)の初戦

c0195849_13305928.jpg
午前のチビ(次男)の試合に続き、午後からは
アニ(長男)の試合がありました。
パパもママもチビ(次男)も応援に行きました。
アニ(長男)たち4年生も部員が多いため3チームに分かれての出場です。
アニ(長男)は残念ながらBチームです。
何とか、1勝、1得点を目標に試合に挑みました。
アニ(長男)は悲しいかなベンチスタート。
応援にきたチビ(次男)も残念そう。
アニ(長男)もベンチで悔しそうでした。
前半途中から出番が回ってきて出場。
アニ(長男)なりに、一生懸命動いていました。
試合は一進一退の攻防で2-2の引き分け。
PK戦になりました。アニ(長男)は3番目のキッカー。
前の二人が外してしまったため、アニ(長男)が外してしまうと
負けが確定。祈るような気持ちで見ていると
「バシッ」とすばらしいシュートを決めてくれました。
結果、PK勝ちとなりました!よく頑張りました!
今日のアニ(長男)は気持ちが入っていてよかったと思います。
これを続けてもう一歩成長してくれたらと思います。
頑張れ!アニ(長男)。
何はともあれ、兄弟揃って初戦を勝利!お疲れ様でした。
[PR]
by raikuu325 | 2017-01-09 22:30