イラストレーターアキワシンヤの子育て日記。


by raikuu325
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2017年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

雨なんて・・・

c0195849_14554545.jpg
今日はチビ(次男)たち3年生にサッカーの招待大会の日です。
招待大会は数チームが参加し1日かけて予選、決勝など行う大会です。
招待大会で頑張った選手はメダルがもらえます。
チビ(次男)もメダルがほしいので今日の試合は楽しみにしておりました。
が、昨夜からあいにくの雨・・・。主催者から開催との連絡があり
出発しましたが、途中でやっぱり中止との連絡がきました。
チビ(次男)はショックを受けていました。
もちろんパパもです。せっかく招待大会でチビ(次男)の頑張りが
見れると思っていたのに・・・。ほんと雨のバカヤロー!!
雨なんて大嫌いです。
チビ(次男)、今回は残念だったけど、次の大会で頑張ろう!!
[PR]
by raikuu325 | 2017-07-30 20:55

対照的な二人

c0195849_14545980.jpg
今日から夏休みがスタート、と同時にサッカーの朝練も始まりました。
早朝6時半からの練習です。朝5時半くらいに起きなければなりません。
パパも出欠をとる係として参加です。
朝が苦手なアニ(長男)、なかなか起きれずに寝起きも悪く
ボケーとしながら練習に参加です。
一方、チビ(次男)はめっぽう朝に強く目覚めの良さは最強です。
起きてすぐにペラペラ喋りだし、元気いっぱいです。
もちろん朝練も元気に走り回っております。
パパはというと・・・・・アニ(長男)よりです(笑)
今日から夏休み期間中18日間、家族みんなで頑張りましょう!
[PR]
by raikuu325 | 2017-07-26 20:54

一学期終了〜!

c0195849_14541255.jpg
今日で息子達の学校は一学期が終了となりました。
お疲れ様でした。二人とも帰宅すると浮かない顔。
どうやら「あゆみ(通知表)」に「もう少し」があったようです。
早速、見せてもらうと、チビ(次男)は生活面での「もう少し」が一つありました。
一方アニ(長男)の方はというと勉強、生活面ともにあり、結構な数がありました。
二人とも反省しているようでした。二学期には一つでもなくなるように
夏休みから頑張ってください。
とりあえず、一学期お疲れ様でした。
[PR]
by raikuu325 | 2017-07-25 22:53

小さい守護神

c0195849_14532679.jpg
今日はチビ(次男)たち3年生のサッカーの練習試合がありました。
対戦相手は何度も対戦経験のある市内のチームです。
相変わらずチビ(次男)はキャプテンとして頑張り、
2得点の活躍でした。チビ(次男)の頑張りは他のコーチも認めてくれていて
他の選手を頑張らせないといけないということで、チビ(次男)は
ベンチに・・・、なりそうだったのですが、ベンチなら久々にキーパーを
やるというので、キーパーになりました。
小さい体で最後列から大きな声でみんなに指示をだし
キーパーらしく頑張っておりました。シュートも何本か止め
パントキックも素晴らしいキックでした。
いろんなポジションができるようになったチビ(次男)。
ほんと小さい体で立派です。
[PR]
by raikuu325 | 2017-07-23 14:52

プール検定

c0195849_14524098.jpg
今日はアニ(長男)が学校でプール検定がありました。
アニ(長男)は本当に小さい時に少しだけプールを習っていましたが
すぐやめてしまったので、あまり泳げません。
どうやら息つぎができないようです。
案の定、検定では息つぎができないので
25mが泳げずに不合格となってしまったようです。
大丈夫!パパは6年生になるまで泳げなかったから・・・。
夏休み、一緒に練習しよう!チビ(次男)もね!
[PR]
by raikuu325 | 2017-07-20 14:52

納涼祭

c0195849_1451449.jpg
今日は近所の公園で納涼祭がありました。
毎年この時期恒例で子供達も楽しみにしているお祭りです。
二人ともサッカーの練習が終わった後、お祭りに出発!
仲良しのお友達と夜店を回ったり、鬼ごっこをしたりと
夜遅くまで公園内を走り回っていました。
ほんと子供って元気です。
明日も開催されるお祭り。もちろん明日も行くそうです(笑)
[PR]
by raikuu325 | 2017-07-15 22:51

チビ(次男)の悩み

c0195849_14505654.jpg
サッカー小僧のチビ(次男)。ボールを毎日触っているおかげで
足元はだいぶ上手になり、いい選手になってきました。
が、いかんせん足が遅い・・・。特段に遅い訳ではないのですが
サッカー選手としては遅いのです。チビ(次男)も悩んでいます。
地元で開催される走り方教室などにも通ったりしましたが
なかなか早くはならない。パパも早くなってほしいという願いから
ラダーを購入してあげました。サッカーに特化した「タニラダー」なるものです。
本日、届き早速トレーニング開始!最初はなかなか難しいですが
一生懸命トレーニングする姿に買ってあげてよかったなぁと思いました。
チビ(次男)は頑張り屋さん。練習をつづければ絶対早くなるよ!
頑張れ!チビ(次男)
[PR]
by raikuu325 | 2017-07-13 22:50

Jリーグ観戦

c0195849_1450884.jpg
今日はサッカーの練習が終わった後、家族みんなで
Jリーグ観戦に味の素スタジアムへ行きました。
FC東京の試合です。自由席ということでかなり早めに行きました。
早めに行ったおかげでなかなかいい席が取れました。
家族で観戦するのは久しぶりです。前回は2年くらい前かな?
サッカー小僧のチビ(次男)はすんごい楽しそうに夢中で応援しておりました。
会場の雰囲気になじみながら、見よう見まねで歌や掛け声を大きな声であげ
腕をふって応援していました。ゴールが決まった瞬間は飛び上がって喜んでいました。
つくづくサッカーが好きなんだなぁと思いました。
一方アニ(長男)はいたって冷静に観戦しておりました。
チビ(次男)はよっぽど楽しかったようで、「また来たい」「いつ?」と
連呼しておりました。また家族で観戦しにいこう!
[PR]
by raikuu325 | 2017-07-08 23:49