イラストレーターアキワシンヤの子育て日記。


by raikuu325
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏休み最後の旅行へ

c0195849_14513283.jpg
今日は母の両親と一緒に温泉旅行へ行きました。
夏休みは本当にサッカー三昧で、どこにも行けなかったので
たまにはゆっくりと温泉です。息子達も楽しみにしていました。
ホテルに行く途中、アウトレットでショッピングや食事を楽しみ
いざホテルへ。温泉に入り疲れを癒し、バイキングで美味しい料理をいただき
旅行を満喫しました。もうすぐ息子達の夏休みも終了。
サッカーばかりの夏休みでしたが、少しはいい思い出を作れたかな?
[PR]
# by raikuu325 | 2017-08-26 14:51
c0195849_14504791.jpg
昨日に続き、今日はチビ(次男)たち3年生のフットサル大会の日です。
チビ(次男)たち3年生は2チームに分かれての出場。
目標は優勝です。チビ(次男)たちのチームは最小人数の5人での参加。
交代選手がいない中での戦いとなりました。
予選を4チームで戦い、1位のチームが決勝トーナメントに進出です。
予選は動きも鈍く、連携もチグハグであまり良いところが
ありませんでしたが、何とか全勝で決勝トーナメントに進むことができました。
チビ(次男)もキャプテンとして声をだし、予選全試合で得点を挙げてくれました。
準決勝の相手は強豪中の強豪。一進一退の攻防が続き、何とか勝利できました。
が、交代選手がいない中での戦いでチビ(次男)を含め選手達は
疲労困憊でした。久々に進んだ決勝の舞台。対戦相手は優勝候補筆頭のチーム。
技術などは全て相手が上なので、気持ちで戦ってこいと送り出しました。
決勝戦にふさわしい、激しい展開の試合に。
が、技術、スピードともの上の相手に最後は力尽きてしまいました。
惜しくも準優勝です。ですが、1日5試合を5人で戦ったのは本当に立派でした。
最後は本当に力を出し切ったようで、言葉数も少なかったです。
1日5試合、本当によく頑張りました。
準優勝おめでとう!胸をはっていいと思います!
[PR]
# by raikuu325 | 2017-08-20 14:50
c0195849_145079.jpg
今日は八王子市民体育大会フットサル大会5年生大会がありました。
アニ(長男)たち5年生チームも出場しました。
アニ(長男)はスタメンで出場しました。
少し動きが鈍いアニ(長男)。チームメイトに叱咤され
何とか食らいつき頑張っていました。
2試合行いましたが、全敗してしまいました。
アニ(長男)ならもっとできると思います。
また頑張ってください!
[PR]
# by raikuu325 | 2017-08-19 21:49

チビ(次男)発熱

c0195849_14492133.jpg
今日、チビ(次男)が突然の発熱。
症状は先日のアニ(長男)と似たような症状のため
軽い熱中症かと思います。熱はあるけど元気です。
今日はヴェルディのスクールの日でしたが
大事をとってお休みにしました。
今度の日曜に大事な大会が控えております。
早く良くなりますように!
[PR]
# by raikuu325 | 2017-08-16 14:48

合宿最終日

c0195849_14483980.jpg
今日で二泊三日の合宿も最終日です。
今日は2試合の予定だったのですが、突然の大雨で
1試合になってしまいました。
アニ(長男)は1試合の後半に出場することができました。
これで合宿三日間のうち全てで試合に出場できたようです。
当初は全く試合にでれないかもと危惧していたので
大満足の合宿になりました。結果はよくなかったようですが
三日間よく頑張りました。お疲れ様でした。
チビ(次男)もアニ(長男)がいない二日間が寂しかったようで
アニ(長男)が帰宅すると嬉しそうでした。
アニ(長男)にとってはいろいろと良い経験ができた
合宿になりました。本当にお疲れ様でした。
[PR]
# by raikuu325 | 2017-08-13 14:48

合宿二日目

c0195849_14475856.jpg
今日は合宿二日目。父とチビ(次男)はお留守番。
チビ(次男)友人宅へ遊びにいきました。
父はお仕事です。(最近忙しいのです。)
アニ(長男)はというと、今日も試合に出ることができたそうです。
結果自体は厳しい結果が続いているようですが
アニ(長男)が試合に出場できていることが我が家の喜びです。
母も応援に行ったかいがあります。おめでとうアニ(長男)。
合宿二日目の夜は花火をしたり、肝試しをしたりと
サッカー以外のことでも楽しんだそうです。
早いもので合宿もあと残り1日。
最後まで頑張ってください!
ちなみに母は一足早く帰宅しました。
[PR]
# by raikuu325 | 2017-08-12 21:47

二泊三日の富士山合宿

c0195849_14471090.jpg
今日からアニ(長男)は二泊三日の富士山合宿です。
毎年この時期にサッカーチームの5、6年生が行く合宿です。
早朝4時台に家を出発しました。母もお手伝いと応援を兼ねて
同行していきました。父はチビ(次男)とお留守番です。
応援にも行きたいのですが、チビ(次男)を連れていくのは
しんどいので、母にお願いしました。
合宿に行く前は、アニ(長男)試合にでれるのか不安でしたが
最近の練習試合での頑張りが認められ、スタメンで出場できたそうです。
結果は残念な結果だったそうですが、アニ(長男)なりに
頑張ってたと母から連絡がありました。
あと2日、また試合にでれるように頑張ってください!
1日目お疲れ様でした。
[PR]
# by raikuu325 | 2017-08-11 21:46

軽い熱中症!?

c0195849_14462578.jpg
昨日の試合の時の体調不良を引きづり
アニ(長男)が発熱。ただ、食欲もあり
元気は元気なのですが、頭が痛く熱があります。
恐らく軽い熱中症でしょう。
疲れもあると思うので、今日の朝練は欠席し
大事をとってゆっくりさせました。
早く良くなるといいね。
[PR]
# by raikuu325 | 2017-08-07 20:45

ナイスゴール

c0195849_14453295.jpg
今日、アニ(長男)の練習試合がありました。
昨日も練習試合があり、昨日は友人のサポートのおかげで
1点を決めたアニ(長男)。あまりいいゴールとは言えず
父は素直に喜べませんでした。
そのため、今日こそは自分の力で1点を決めてくれと応援に行きました。
アニ(長男)も何とか自分で1点決めてやると気合十分です。
試合は同じくらいの戦力の相手で一進一退の攻防が続きました。
アニ(長男)は右の前のポジションで頑張っていました。
中央でボールを持った選手がアニ(長男)へパス。
アニ(長男)はスペースへドリブルし、キーパーと一対一に。
そこですかさず強烈なシュート!見事にゴール!!
素晴らしいドリブルからのシュートでした。
父も大喜びです。本当に気持ちのいいゴールでした。
今日のゴールは大満足です。アニ(長男)はやれば出来る子!
今日のゴールのようにこれからも頑張ってください。
おめでとう!ナイスゴールでした!!
その後の試合では、アニ(長男)は体調不良から試合を欠場。
代わりに5年生コーチの計らいで応援にきていたチビ(次男)が
出場しました。2学年上の試合でどれだけできるか応援していましたが
かなり頑張っていました。惜しいシュートもありましたが
ゴールは奪えませんでした。でもよく戦っていました。
二人ともお疲れ様でした。
[PR]
# by raikuu325 | 2017-08-06 20:45

25m

c0195849_14443864.jpg
先月の学校のプール検定で惜しくも不合格だったアニ(長男)。
今日は朝練の後、友人達とプールへ出かけました。
なんとしてでも夏休み中に25m泳げるようになるとの事。
息つぎが難しく苦手なアニ(長男)。友人たちに
いろいろとアドバイスをもらい、なんと本日25mおよげるようになったようです。
素晴らしい!!目標達成です。やはり、親が言うより友人に言われる方が
素直に聞けるのでしょう!これで夏休み後半にある学校のプール検定では
合格できるでしょう!おめでとう!アニ(長男)
[PR]
# by raikuu325 | 2017-08-04 21:43