イラストレーターアキワシンヤの子育て日記。


by raikuu325
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

春休み旅行へ

c0195849_17493888.jpg
今日はママの両親と一緒に温泉旅行へ行きました。
春休みもサッカー三昧なので、たまにはゆっくりと温泉です。
あいにくの天気となってしまいましたが、息子たちは
久々の旅行でウキウキです。ホテルに行く途中
アウトレットへ行きショッピング、アウトレット近くには
ちょっとした遊園地ができておりました。
息子たちは行きたがりましたが、雨風が強く今日はやっていないようでした。
残念。ショッピングを終えて、いざホテルへ。
今回のホテルは各お部屋に露天風呂がついている豪華なホテルです。
大浴場や部屋の温泉に入ったり、豪華な夕食バイキングを食べたりと
楽しい休日を満喫しました。こういった時間も大切ですね!
[PR]
# by raikuu325 | 2017-04-01 22:48

家族サービス

c0195849_17565896.jpg
今日は春休み中の子供たちのリクエストに応えて
家族で映画を見に出かけました。
週末はサッカーばかりであまりお出かけもできないので
たまには家族サービスです。
映画は子供達の見たがっていた「ドラえもん」。
春休みという事もあり、映画館は満員でした。
パパも久々にドラえもんの映画を見ました。
なかなか面白かったです。息子たちも満足したようでした。
まだまだ続く春休み。もう少し家族サービスをしてあげたいです。
[PR]
# by raikuu325 | 2017-03-27 23:56

卒団式

c0195849_17562050.jpg
今日は息子たちのサッカーチームの卒団式がありました。
卒団式はチームを卒団する6年生を送る会です。
あいにくの天気になってしまいましたが、
体育館を借りて卒団式は行われました。
卒団式では、6年生担当のコーチが子供達との
思い出や成長、いろいろな経験を語ってくれました。
みんな真剣な表情で聞き入っていました。
改めて息子たちにも6年生まで続けて頑張ってほしいなぁと思いました。
そのためにもパパは一所懸命応援し続けていこうと思います。
アニ(長男)はあと2年、チビはあと4年。一緒に頑張ろう!
式の後は、卒団生と試合をしたり、食事をしたりして
楽しい時間を過ごしました。
[PR]
# by raikuu325 | 2017-03-26 17:55

終業式

c0195849_17553990.jpg
早いもので今日で3学期が終了です。
あっという間にアニ(長男)の4年、チビ(次男)の2年が終わりました。
体格的にも精神的にもだいぶお兄ちゃんらしくなったアニ(長男)
反抗的で悪ガキさが増したチビ(次男)
二人ともこの一年でさらに逞しく成長してくれたと思います。
「あゆみ」ではチビ(次男)は「もう少し」がなくなり
「よくできる」が増えていました。
一方アニ(長男)の方は「もう少し」が2つあり
「よくできる」が一つ減ってしまいました。
でも全体的にはそんなに悪くないと思います。
4月からアニ(長男)は5年生、チビ(次男)は3年生です。
クラス替えがあり、新しいクラスになりますが
たくさん友達をつくり、たくさん勉強して、たくさん遊んで
楽しい学校生活を送ってください。
一年間お疲れ様でした。
[PR]
# by raikuu325 | 2017-03-24 17:55

イエローカード

c0195849_1755076.jpg
今日はチビ(次男)たち2年生が久々のフットサル大会に参加しました。
先月終了した新春フットサルで好成績を収めたチームが参加できる大会です。
チャレンジカップと名を打たれている大会で、下の学年が上の学年に
チャレンジするといった趣旨のものです。
チビ(次男)たちの初戦の相手は1年生のチームです。
1年生相手なら余裕だと思っていましたが、防戦一方の展開に。
久々のフットサルという事もあり、ちぐはぐでバラバラな感じになって
しまいました。挙げ句の果てにチビ(次男)は交代ゾーンを誤り
イエローカードを出されてしまいました。
初めてのカードにかなり動揺したチビ(次男)はさらに動きが鈍くなり
1年生相手に四苦八苦の展開になってしまいました。
結果は何とか勝ちましたが、次の2年生の相手には力負けしてしまいました。
これもいい経験。また初心に戻って頑張りましょう!
[PR]
# by raikuu325 | 2017-03-18 17:54

200超え

c0195849_17541163.jpg
兄弟揃ってやってくれました!
リフティングの最高記録更新です。
アニ(長男)234回、チビ(次男)204回です。
小学生にしては素晴らしい記録です。
夕方、公園に二人で行って、競い合って
お互い記録更新したようです。
本当に素晴らしいです。日頃の練習の積み重ねですね。
パパは小学生の時、そんなにできませんでした。
二人ともおめでとう!!
[PR]
# by raikuu325 | 2017-03-17 22:53

ホワイトデー

c0195849_17532793.jpg
今日はホワイトデー。
先月のバレンタインデーにチョコをもらったアニ(長男)。
もらった相手にちゃんと返さないといけないので
学校にお返しをもっていきました。
渡すタイミングがなかなか見つからず困ったようです。
結局、友達に頼んで一緒に行ってもらって何とか渡せたようです。
帰宅したアニ(長男)は「すんげー緊張した、吐きそうになった」と
漏らしていました。なんかかわいいです。
こういう経験がこれからもっといっぱいあるからね。
いい男になってください。
[PR]
# by raikuu325 | 2017-03-14 23:53

チャリ練

c0195849_17524739.jpg
今日は久々にチビ(次男)はサッカーがお休みです。
という事で、なかなかできていない自転車の練習をする事に。
もう、ほとんど乗ることはできているのですが、
なかなか乗る機会がないため、慣れないようでまだ安定しません。
さすがに3年生になる前に乗れないと恥ずかしいと思ったのか
一生懸命練習してました。漕ぐ事も走ることも全然問題ありません。
ただ、曲がる事が苦手のようで少しビビっているようでした。
あとは慣れるだけだから、頑張って!チビ(次男)
[PR]
# by raikuu325 | 2017-03-11 23:52

突き指

c0195849_1752514.jpg
学校から帰宅したチビ(次男)。
なにやら指を突き出し、痛そうな顔。
話を聞くと、学校でサッカーをやっていて
キーパーをやった時に突き指をしたそうです。
ほんと年がら年中サッカーです(笑)。
突き指した手は左指だったので、日常生活にあまり
支障がなくてよかったです。
子供に怪我はつきもの。そうやって成長していくものです。
男の子だから、突き指くらい大丈夫。頑張れ、チビ(次男)。
[PR]
# by raikuu325 | 2017-03-09 22:51

スペシャルクラス

c0195849_1750310.jpg
チビ(次男)は毎週水曜にサッカースクールに通っています。
今まではU-8のクラスで頑張っていましたが
少し前からもう少しレベルの高いレベルアップクラスという
クラスで頑張る事になりました。そのクラスは3~6年生まで
いるクラスで、チビ(次男)にとっては大きくて上手いお兄ちゃんばかり。
その中でも必死で頑張っています。そこである程度技術が認められ、
今日はスペシャルクラスというクラスに体験に行きました。
このクラスはコーチが「この子なら」という子を推薦し
推薦されたレベルの子たちが参加できるクラスです。
チビ(次男)はスペシャルクラスに推薦された事を
すごく喜んでいました。
さすがにスペシャルクラス。レベルの高さに四苦八苦になって
いたようですが、クタクタになりながらも頑張っていたようでした。
遅い時間までお疲れ様でした。チビ(次男)ならきっともっと上手くなるよ!
[PR]
# by raikuu325 | 2017-03-08 22:49