人気ブログランキング | 話題のタグを見る

永久歯はどこ?

永久歯はどこ?_c0195849_18503054.jpg
アニ(長男)も2年生になり、
すっかりお兄ちゃんらしくなってきました。
歯の方もだいぶ抜けて、マヌケな笑顔になってきました(笑)
上の前歯の方は永久歯が顔を出し始めたのですが
下の前歯はだいぶ前に抜けたのに、
いっこうに永久歯が姿を見せません。
抜けた歯の両隣の歯が阻んでいるように永久歯がでてくる
スペースさえないのです。ママ友で歯科衛生士をしている人から
まれに永久歯がない子がいるとの話を聞いたので
怖くなって、歯医者へ行く事に。
歯医者でレントゲンをとってもらったら‥‥‥、
ありました!きちんと永久歯はあるそうです。
一安心です。まだ、でてこないかもしれないが
特に問題はないとの事でした。とりあえず、ホッとしました。
by raikuu325 | 2014-04-02 18:49