人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新人戦&練習試合

新人戦&練習試合_c0195849_18253963.jpg
今日はチビ(次男)のサッカーの新人戦の日です。
新人戦は新一年生の大会です。
当初、1年生は人数が足りずに参加さえ危ぶまれましたが
別のチームに助っ人を依頼し何とか出場できるようになりました。
パパも助っ人コーチとして参加です。
チビ(次男)はキャプテンに名乗り出て一生懸命
みんなを引っ張って、まとめていました。
新人戦の試合は贅沢にも天然芝のグラウンドです。
ただ、一年生にとってはかなり広いグラウンドになるので
大丈夫かなぁーと心配しておりましたが
みんなさぼる事もなく一生懸命走っていました。
何より楽しそうにサッカーをしていました。
試合は2試合あり、助っ人の子の活躍で2勝できました~。
チビ(次男)も小さい体で一所懸命ドリブルし体をはった
ディフェンスで勝利に貢献してくれました!
かっこよかったです。キャプテンとしての仕事も
しっかりやってくれ本当に頼もしかったです。
チビ(次男)お疲れさまでした。
一方、アニ(長男)の方は練習試合がありました。
アニ(長男)も頑張ってきたようで見事な
センタリングをあげ、アシストを記録したようです。
素晴らしい!!見たかったなぁ~。
どうやら一説によると、パパがいない方が
頑張れるみたいです(苦笑)
しばらくパパはアニ(長男)のコーチをお休みしようかなぁ
と本気で考え中です(笑)。
何はともあれ、運動会明けの疲れが残っている体で
二人ともよく頑張りました!!お疲れさまでした。
by raikuu325 | 2015-05-31 18:25